雨は単なる言い訳ですっ!

少々 ブログを放置してしまいました (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

雨だから。

いや 冗談抜きで
本当によく降りますね・・・。

秋の行楽も 味覚も 台無しじゃないかっ!!

という悲鳴が聞こえてきそうです。


こういうどんよりとしたお天気の時は
とりあえず寝る!

th_DSC_0405.jpg


バニ家では
雨の日はお散歩しません。

賛否あるんでしょうが
雨の日はバニラのテンションも上がらないし
お家の中で かくれんぼしたり
車でお出かけしたりして
ストレス発散します。


でもね・・・・

これだけ雨が続くと
我が家のぐうたら犬も・・・


th_DSC_0407.jpg

いささか 暇を持て余しているようです。


th_DSC_0409_201710162140153b2.jpg


バニままはというと・・・

初めてのことにチャレンジしてきました。

それは・・・

ボルダリング♪♪ (ノ∇≦*)キャッ.:゚+

th_DSC_0403.jpg

レクチャーを受けて すぐ実践!

写真はありませんが
(写真とる事忘れるくらい夢中だったので)

運動神経に難ありのバニままでも
いくつかのコースをクリアできました。

近年にない達成感です!!


びっくりしたのは
次々を人がやって来て
想像以上に人気のあるスポーツだということ。

小学生も数人いて
身体と頭を同時に使うスポーツということで
習い事としても注目なんだそうです。(・д・)

雨の日でも バニままはこっそり楽しみました。

お留守番のバニラさん
ごめんっ!
天気が回復したら この穴埋めは必ず!!!



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

上高地へ その3

 上高地の続き♪

まずは明神岳を望みつつ 明神橋の上でパチリ。

th_DSC_1093.jpg

森の小径から 一変
雄大なお山に圧倒されます。

いよいよ本日の目的地
明神池に向かいます。

明神池のほとりには
穂高神社の奥宮があります。

th_DSC_1073.jpg

ここから先は穂高神社のご神域!
拝観料をお払いして入ります。

入ってすぐは明神一之池。
繋がれているお船は 神事に使われるもののようです。

DSC_1078.jpg

なるほど、霧でも立ち込めてたら
神様の気配がしそうです。
奥の小島に神様が。

とても綺麗だったのですが
さらに少し奥へ入り

明神二之池は・・・・
何と言うか・・・別世界。

DSC_1080 のコピー


風もなく 時間の流れもゆっくりと感じられます。


th_DSC_1087.jpg


th_DSC_1079.jpg

神秘的で
ああ、神様はここにいるんだな~

言葉の説明は必要なく
五感が受け止める感じです。

明神池・・・おすすめです!


明神池を堪能したら
帰りのコースへ。

帰りは梓川の左岸を歩きます。
たいていの人はこちらの道を通るので
道幅も広く 歩きやすいです。



私は右岸のほうが 断然好み。

それでも
小梨平キャンプ場の様子を見たりして楽しみました。

th_DSC_1104.jpg


th_DSC_1105.jpg

あらためて明神岳を眺めながら、
ちょっと休憩。

th_DSC_1099.jpg

帰り道の様子を・・・



バニ父も上高地を満喫したようです。

P9103539 のコピー

上高地ビジターセンターで
雷鳥と遭遇!
剥製だけど・・・(。-д-。)ゞヘヘ…

雷鳥

名残惜しく
河童橋から下流の景色を眺め

th_DSC_1043.jpg

もう一度お山に思いをはせ

DSC_1108 のコピー


天候にも恵まれ
楽しいトレッキングでした。
帰りのバスの混み具合に少々ビビりましたが

やっぱり上高地は最高!


長々お付き合い下さいまして
ありがとうございました(*´∀`*)




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

上高地へ その2

上高地の続きです。

本当に綺麗な上高地の景色。

夏から秋の時期は凄く人気で賑やかです。
登山から散策、軽いトレッキング。
皆さんそれぞれの楽しみ方です。
th_DSC_1037.jpg

いつまでも見ていられそうな澄み切った川
th_DSC_1049.jpg



ゆっくり歩きながら
有名な嘉門次小屋へ到着。

岩魚を食べたり、食事したり
楽しそうです。
我が家は、様子だけ。
待つだけで、大変そうだったので・・・
th_DSC_1070.jpg
でも、
これだけは外せないので記念撮影。

壁に飾られているピッケル。

th_DSC_1071.jpg

植生も変わってきました。
ブナの森も。
緑の色が心地いい。

th_DSC_1061.jpg

日本を代表する山岳地帯。
やっぱり自然の不思議な力に満ちてる気がします。

ここにいるだけで、
リフレッシュできる感じがします。
th_DSC_1048.jpg

視界が開けて、橋が見えてきた。
th_DSC_1068.jpg

梓川の流れ。
あ〜漫画に出て来たような・・・景色。
th_DSC_1092.jpg

そして、そびえたつ明神岳が雄大です。
th_DSC_1096.jpg

さて、本日の目的地はすぐそこ!

神秘的な明神池へ 続く



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 
≪PREVNEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 8歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR