日本3大桜~神代桜を見てきました!

山梨県北杜市の実相寺にある

山高神代桜

いつか行きたいな~
と思っていたのですが

ようやく念願叶いました!


推定樹齢2000年
国の天然記念物


DSC_0601.jpg

ヤマトタケルが立寄った時に植えた桜だそうな・・・・。

時の流れを十分に感じさせる幹。
巨大な古木が花を咲かせる姿は何とも神秘的。

右に映る桜の幹と比べれば
神代桜のサイズ感が伝わりますでしょうか?

境内には神代桜の他にも
沢山の桜が植えられてます。

満開の桜と水仙とともにパチリ。

DSC_0602.jpg

こんな素敵なコラボレーションも。
水仙と桜と甲斐駒ヶ岳。


DSC_0604 のコピー


神代桜はこの時期
とっても人気の観光スポットです。
休日だと駐車場に入るのも大変かも・・・。
周辺には屋台なんかも出ていて
大変な賑わいです。


犬連れの方も思いの外
多くいらっしゃってました。


本当はもっとバニラと桜を撮るつもりでしたが

なんせ 人が多くて・・・・(;゚∀゚)

犬連れの人は スリング持って行った方がいいですよ。
あと、もちろん寺の境内なのでマナーは守りましょう(^_<)-☆



バニ家地方でも
ようやく桜が咲き始め。
今、春満開♪

諏訪湖に流れる横川の
桜のトンネル。






     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 8歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR