木曽路〜美味しいもの編

妻籠を散策した後、お昼を食べに

車で10分くらい移動。馬籠へ
犬連れOKのそば処

まごめや


th_P3173446.jpg


犬連れで馬籠を訪れる方には
貴重なお店。


別棟ではありますが
室内でご飯食べられます。ヽ(*´∀`)/

まずはそば茶で一服。
バニラはおやつを・・・・

th_P3173448.jpg

バニ父は冷たいおそば
田舎そばで
結構ボリュームあります。

th_P3173449.jpg

バニままは渓流丼
上に乗ってるお魚の天ぷらは
甘露煮を天ぷらにしたもの。
甘くて骨まで食べられて なかなか美味しかったです。


th_P3173450.jpg

馬籠に来たら
やっぱり五平餅♪

th_P3173452.jpg

馬籠の五平餅は
形状がお団子風です。
ちなみに地元のは小判型


まごめやさんは
団体さんを受け入れているので
次々とツアーのお客さんがやってきます。


時間や季節によっては
混雑するかもしれませんね。

で、せっかく馬籠まで来ましたが
お昼を頂き
満腹になったところで
馬籠宿の散策はせずに
早々に退散(笑)


th_P3173454.jpg

次の目的は
美味いもの紀行
(☆_☆) キラーン!!

中津川に来たら
和菓子!
それも栗菓子はかかせませぬっ!!

いくつかある和菓子屋さんの中で
訪れたのは

川上屋さん

日頃の行いが良いのでしょうか?


地元でも予約しないと手に入らないという噂の
栗おはぎ

(σ・`ω・)σ GET!!しました〜♪


見た目はこんな感じでアレですが・・・

222.jpg

一口食べてみると

おっ!!

口の中で ほろっとする栗

甘過ぎず 上品で

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

全部買い占めれば良かった・・・。

他にもこんなの買いました。
ささめささ栗

DSC_0543.jpg

栗きんとんの周りが餡です。
切り分けたところ。

DS_0544.jpg

おぉっ 美しいではないですか!

過剰な甘みがなくて
美味しい栗を使ってる自信があってこそ
作れるお菓子って感じです。

帰り道には
飯島町のお菓子屋さん
里の果工房にも寄り道。


D_0540.jpg

こちらは洋菓子 和菓子両方扱ってます。

カフェも併設されていて
目移りしちゃいますが
中津川で和菓子を買ったので
ここでは焼き菓子をチョイス♪

DSC_545.jpg

お散歩して
美味しいお菓子を買って満足(≧∀≦)

混雑や渋滞とは無縁の(?)
のんびり日帰り旅ができました。

     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR