上高地で日帰りトレッキング〜その1

9月の休日の晴れ間

バニラにはちと
お留守番をお願いして

行ってきました。

上高地


我が家としては
毎度のことですが
以前から予定していたわけではなく

朝食食べながら

「天気良いね」
「バニラの調子もいい感じだね」
「上高地あたり・・・」
「行ってみる・・・?」

となったわけです。


そうと決まれば
すぐ出発です!

さわんど駐車場からバスに乗り換えて
上高地のバスターミナルに到着したのは
だいたい11時。

滞在時間を考えて
河童橋から梓川右岸道という道を通って
明神池へ。
お昼を食べて
梓川の左岸道を通って帰るコース。


それでは

出発です!!

まずは河童橋♪

th_DSC_1040.jpg

この人だかりで
撮影もままなりませぬっ!

橋の上からお山を望む。

th_DSC_1041.jpg

橋を渡ってしばらく歩くと
良い感じの撮影スポットがありました。


th_DSC_1044.jpg

所々 木道もあり快適なコースです。

th_DSC_1064.jpg

そして何と言っても
水の綺麗なことといったら!!!

th_DSC_1107.jpg

川の流れる音を聞きながら・・・

th_DSC_1103.jpg

th_DSC_1090.jpg

そして植生も様々


th_DSC_1046.jpg

ご機嫌でパチリ。

th_DSC_1055.jpg


あまりの気持ちよさに
浮かれて 馬鹿みたいに写真を撮ってしまいました(/ω\*)

写真多めで しばらく続きます<(_ _*)>




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

栗をもとめて小布施散策とバニラの誕生日

初秋のお楽しみ♪

やっぱり栗ですよね~。

栗を買い求めに一路
小布施へ~GO!!



小布施のパーキングエリアの
スマートインターチェンジで降り


ハイウェイオアシス小布施
まずは
大粒の栗を無事(σ・`ω・)σ GET!!

その後
北斎晩年の地。
小布施の町へ。
小布施堂さんの前でパチリ


DSC_0400.jpg


小布施堂さんの栗最中
とっても美味しいですよ~。
ちなみに 人気の朱雀は売り切れでした。


栗の小径をそぞろ歩き。

IMG_20170921_100938.jpg


わんこ連れOKのテラスも
それなりにありますが
混雑してるとバニラが落ち着かないので
どうしようかな~
と思っていたのですが


いいところ
見~つけた♪

栗庵風味堂さんのテラスです。

IMG_20170921_101623.jpg


テラス席と散策路との間に
段差があるので
落ち着いてお茶Timeできます。

栗が一杯のスイーツとコーヒーをいただきました。

DSC_1113.jpg


何気にコーヒーが美味しくて・・・
ε-(´∀`*)ホッ



この後 栗おこわを買って
帰宅しました。

とても素敵な町。
小布施で栗と北斎を堪能するのもいいですよ~。



実は
本日
バニラさん
8歳のお誕生日!!

今年のプレゼントは
名付けて
しま子っ。

IMG_20170919_133434.jpg

シッポがしましましてるので
しま子になりました。
たぶん アライグマだと思います。

すでに
首根っこ
くわえてますが・・・

_20170919_133540.jpg

何か
すごく
気に入ったみたいです。


_20170919_133212.jpg



近年にないほどの
気に入り具合で
取り上げると
キュンキュン泣くほどです。

ちょこっと
動画を。




気に入ってくれて
何よりです(*≧艸≦) ウフフ

お誕生日
おめでとう バニラ♪



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

お散歩@いずみ湖


土曜日

バニラとバニ父にお留守番をお願いして

好きな作家さんのおひとり
原田マハさんの講演会に行ってきました。

美術系の作品などで知られた作家さんですが
蓼科を舞台にした作品もあります。
講演会のテーマにもなっている
「生きるぼくら」
御射鹿池なんかも登場します。




帰宅してから
お留守番のおわびを兼ねて
バニラとお散歩!


ちょっと 特別感を出して
いずみ湖へ。

th_IMG_20170909_180742.jpg


バニラ 大好きな公園のひとつです♪


th_IMG_20170909_180011.jpg

いつもはグランドでサッカーや野球をしていて
賑やかなのですが

この日は
日暮れまであとわずか。
広い芝生エリアを独り占め(*´艸`*)♪


th_IMG_20170909_175841.jpg


走ったり におい嗅ぎしたり
気ままなバニラのお散歩です。


th_IMG_20170909_175509.jpg


風ひとつない日のいずみ湖。

th_IMG_20170909_180549.jpg

湖面に映り込む緑が美しい。


こういう環境に生きることができて
幸せ〜
と改め感じた一日でありました<(_ _*)>




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

黄昏時の諏訪湖いろいろ

夕日の美しい立石公園。

君の名は。で有名になって、
観光スポットとして、おなじみになりました。

諏訪湖をはじめ、湖のある街の風景を参考にして描かれた
糸守湖。

諏訪を訪れて、ぜひ素晴らしい景色を見にきてください。

晴れる日ばかりなら良いのですが、
今年は特に、曇り空が多い・・・

でも、そんな空でも一期一会の景色。

夜景なら、曇りでも綺麗に見れますし。


写真は すべて スマートフォンで撮影してます。

2のコピー



↓曇り空の黄昏時が、以外と綺麗な事もあります。

3のコピー



ある程度の雲があったほうが綺麗。


4のコピー


DSC_0949 のコピー




雲と夕焼けのコントラストが美しい

1のコピー


運が良ければ、ピンク色に染まる
幻想的な空に出会えます。

6 のコピー


夜景は手ぶれするので、
三脚は必要です。

持っていない場合、
階段の横に、山並みの説明の盤があるので、
そこにスマートフォンをのせ、
固定しながら撮影するといいです。

夜景モードも忘れずに
5 のコピー






     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 8歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR