さわやかドライブ@かんてんぱぱガーデン

今朝は
久々の緊急地震速報でびっくりしました。


あの独特の音
結構苦手で
毎回 すごく緊張します。

いや、それが本来の目的で
正しいんだけど・・・。

バニ家地方
しばらく大小の揺れがありそうです。




さて

お出かけ大好き!
ドライブ大好き!
のバニラさん




最近

年をとったのか
体調を崩すこともしばしば。

車酔いなんて皆無だったのに
カーブの続く山道で具合悪くなったり
吐いちゃったりと
ここのところ
心配なことが続いたので

お出かけする時は、
お天気や時間やバニラの様子を見極めて
慎重になってます。



土曜日は

伊那市にある
かんてんぱぱガーデン


我が家の
寒天製品の補充が目的ですが
緑豊かなガーデンの散策もお気に入り。
過去記事はコチラ→

バニ父がショップで物色してる間
バニラと一緒に芝生広場へ。


th_DSC_0290.jpg

こんなに 気持ち良くお手入れされてる芝生広場
我が家のお嬢さんの楽しみ方はというと・・・

th_DSC_0287_2017062419195219f.jpg


ちゃっかり日陰で
自主的に待機の姿勢です。


まあ、バニまま的にも
日差しを避けて休んでいられるので
ありがたいのですが・・・

ここまで まったりされると・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

th_DSC_0286.jpg

寄る年波には勝てないのか?
それとも
本犬の個性なのか?
謎です・・・。

そんなバニラも
遠くにバニ父の姿を見つけると

ちょっと復活??

th_DSC_0288.jpg




かんてんぱぱのショップ
バニ父が買って来たのは

th_DSC_0291.jpg



飼い主的にも
健康に気遣うお年頃です(*≧艸≦)




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

コーヒーを買いに〜♪@丸山珈琲

梅雨入りしてから
ようやく 雨らしい雨が降り
カラカラに乾いていたお庭の草木も潤いました。

ε-(´∀`*)ホッ
したのもつかの間
今日からまた
晴れ模様。

急激なお天気の変化に
飼い主もバニラも
翻弄されてます。

先週のお出かけの際の一枚。
ブレブレですが・・・。


th_DSC_0284_20170622104607255.jpg


ランチにお蕎麦をいただいてから
コーヒー豆を買いに
小淵沢まで足を伸ばし
リゾナーレ内の丸山珈琲へ。

いつものお豆を購入し
サービスコーヒーで休息〜♪

th_DSC_0285.jpg

どうしてここのカプチーノは
こんなに美味しいんだろう?
お気に入りです。


ちなみに 豆のまま買ってきて
おうちで
その都度挽いてます。

部屋中が
コーヒーの良い香りに満たされて
ちょっとだけ
贅沢した気分♪


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

小刀の鞘 作ってみた!

バニ父です。

こんな感じの工作用 小刀。

感覚的に、
しっくりこなかったので、
柄の部分に紐巻いて、
鞘も作ることにしました。


小刀 のコピー

紐で巻いただけで、持ち易くなりました。

何となく保存していた
そうめんの箱のフタ使って、
を作ります。

カッターで切り
刃が収まる部分は彫刻刀で彫ります。

DSC_0762.jpg

それを張り合わして、
形を整え塗装しました。

DSC_0765.jpg

ぴったりに作ったので
鞘に収める時、ちょっと気持ちいいです♪
DSC_0766.jpg
以前工作した肥後守→記事

並べてみた。

おお~忍びの国!!

映画 忍びの国 長野県内ロケもありました。


本日のバニラ



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

ロックな気分でBEER!

昨年の8月の火事以降
再建を目指していた

清里萌木の村のレストランロック
   昨年の記事はコチラ→

とうとう
6月9日グランドオープンされました!!

.:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・


グランドオープン前
お天気の良い日を狙って行ってきましたっ♫

DSC_0725.jpg

すっかり綺麗になりました ホッ…(´ー`)y━・~~

この日はまだプレオープンでしたが
レストランもショップも
多くのお客様で賑わってました~。

バニ父が ハムやソーセージを物色している間
日陰で待機。

バニラもロックを

th_DSC_0271.jpg

レストランロックのテラス席も魅力的ですが
(わんこ連れ可)

混雑を避けて 
広場のオープンカフェで休憩。

IMG_20170527_174826.jpg

風薫る季節
若葉越しに吹いてくる風が気持ち良くて
ついつい
長居してしまいました(*´∀`*)



さて
ロックといえばカレー

だけでなく

こちらも・・・

DSC_0727.jpg


金賞受賞~!
と大きくアピールされていた
ロックボックはこの時まだ仕込み中。
残念っ!

コチラの2種類をお買い上げ ( ´▽`).: ルン♪:+・

th_DSC_0273_201706111854005e8.jpg


前日に瓶詰めされたばかりの
ほやほやちゃんです~☆



心地よい風をたっぷり堪能して
清里を後にし



白州の道の駅でちょっと寄り道。


南アルプス天然水のかき氷!!

どれにしよう~??

DSC_0729 のコピー

生いちごははずせませぬっ!!

DSC_0730 のコピー

ふわふわの氷と生フルーツのフレッシュなシロップ。

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!


いつも、行列してる。
でも、
並んでも食べたい味ですわっ!




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

梅雨入りしたらしい・・・

犬ブログやってるのに
カメラを向けられるのが
苦手な我が家のバニラさんですが・・・
(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…



大好きなじいじの庭で
満面の笑み♫
もちろん視線の先にはじいじの姿があります。

th_DSC_0264_2017060921210419a.jpg

満開の黄花アリッサム。
宿根草で毎年綺麗に咲いてくれます。

これなら バニままでも育てられるかも?
と一瞬思いましたが

これまでの数々の失敗が頭をよぎり・・・

やっぱ やめとこ・・・ρ(_ _。) シュン…

いよいよ
関東甲信地方も梅雨入りしたようですが

いきなりの
晴天!! Σ( ̄□ ̄;)

暑くなると 
途端に歩かなくなるバニラ
どんだけダメ犬??

せっかくお気に入りの広場まで来たのに

th_DSC_0282.jpg

木漏れ日堪能DAYとなりました〜(笑)


 木漏れ日って癒し効果抜群ですよね・・・。
 とても 繊細で美しい日本語ですが
 英語圏では 対応する単語はないらしいです。

 草木や季節のうつろいと共存してる
 日本人の感性が感じられる瞬間ですね〜



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

もっとククサをおしゃれに!!


2000円くらいのバニ父のなんちゃってククサ。

少し工夫したけど、
どうしても大量生産感が否めません。
th_P8310562.jpg

安っぽいので、削ってハンドメイド感UP⇧

クラフト作家風にしよう!!

本物ククサは、濃い塩水で煮たりして
木材を安定させるらしく、

それではと、
何となく水に浸けてみたら・・・

おもいっきり変形!!


持ち手側の縁が割れた!! ( ; ゜Д゜)


まぁ…削って。
こっ、個性的に仕上げればいいかな・・・


で、↓こんな感じにしました。


CUP内は、
食品衛生適合のウレタンニスを塗って、
より使い易く衛生的に。

これで、
匂いや味の変化も気にならない。

横から。

割れた部分を削った結果、
金魚やクジラのようなデザインに。



概ね満足なんですが、本物ククサと比べて決定的に違う事がある。

本物↓には、特徴のオーロラのような模様。


バニままに贈った本物ククサにも、
ちゃんとオーロラ模様が!!
カップの中にもあって、
反射させるとゆらゆらと
本当に綺麗なんです。

くっ・・・

でも努力の結果、
よく見て、見て!!
奥のバニ父の偽ククサにも、うっすらと~。(笑)

クルミのオイル塗って手入れすれば、
もしかして・・・

せっかくなので、
普段使いしようかな。


さて 気持ちよくお散歩しよ~♪

いい天気で緑も爽やか。



誰もいない広場。
バニラも楽しそう。



勿論、バニままも笑顔




少しバニままに休んでもらって、
バニ父の記事が続いてますが、


次回は、バニままが書きまーす。

     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR