小さな水辺をテーブルで!!

この前、軽井沢の花屋で買った
数百円
ガラスのフラワーベース。

バニ父が、こっそり考えていた

テーブルの上で楽しむ
小さな 水辺の再現。



盆水辺とでも言いますか、
涼やかな楽しみを作ってみました。

こちらです!!

DSC_0735 のコピー


石の配置も、お好みで。


↓ の楊枝を見てもらえば
わかりますが、小さいです。

御飯茶碗くらい。

一番広い直径で11センチ。

必要なのは、

ホームセンターで買えるゴムシート。
コースターくらいの物を丸く切って、
何カ所か小さな穴をあけ、

水槽に敷く濾過じゃりの上に置くだけ。

DSC_0737.jpg

あとは、
枯山水のように

石をお好きに配置。

ゴムシートにあけた穴に、
適当な小さな草など挿します。

水を入れて完成!!

テラリウムは無理でも、
これなら手軽です。

(アクアリウム、テラリウム。
楽しいけど大変なんだよね・・・)

バニラは、テーブル下で毛繕い中。

IMG_20170528_182551.jpg


横から見るとわかりやすい。

濾過じゃり と ゴムシート

IMG_20170528_182711.jpg

テーブルに置いて、
涼やかを楽しみます。

砂だけで、枯山水もいいかも!!

DSC_0739.jpg

お腹いっぱいで幸せそうに・・・

むにゃむにゃ

DSC_0741.jpg

どんな夢みてるのかな?


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

御野立公園でお散歩

5月なのに30℃の熱さ・・・

それでも
新緑のお散歩したくて、
塩嶺峠の御野立公園へ。


野鳥の森。
そして
紅葉も有名ですが、新緑も素敵なんです。

まずは展望台を目指して、
それから
新緑の遊歩道を楽しむことに。

DSC_0722 のコピー

霞んでしまってるけど
いい景色。

諏訪から松本方面へ行くなら、
途中、寄り道してみてはいかかですか?
手軽に来れて、
わんことお散歩できるのでオススメです。

さて、森を歩こう!!

th_IMG_20170520_160005.jpg


一面に緑が覆い
土の匂い
風が運ぶ若葉の薫り
小鳥のさえずり

大好物ですっ!

IMG_20170520_155800 のコピー


池の前

秋には

これでもかっ!

という程の
色とりどりの紅葉を堪能できるスポットです。


th_IMG_20170520_155659.jpg

木陰で涼む!!へたれなバニラ・・・

IMG_20170520_155514 のコピー

が、がんばれっ(汗)





     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

新緑の軽井沢ですわっ!

新緑の季節!!

今!!楽しまず、いつ楽しむの!!

そのくらい一押しの爽やか信州!!

今日は、
軽井沢でランチしよう!!

母の日に、ちょっとオシャレな洋食でも・・・

途中の峠でさえ、新緑が眩しく
バニラのお散歩で森林浴も楽しみます。
DSC_0708 のコピー

まず、向かったのは

軽井沢追分にある「フラワーフィールドガーデンズ」さん。

th_DSC_0698.jpg

国道沿いにある
素敵なガーデニング専門店さん。

お花や木々にかこまれて
アプローチもおしゃれ〜

DSC_0703.jpg

併設の園芸雑貨のお店は、
どれも欲しくなるような素敵な物で溢れてます。
キャンプで使えそうな物も。

抱っこすれば、わんこと入店もできました。
※混雑時はお断りされます。
小型犬だけかも・・・
お店の方に確認してね。


th_DSC_0704.jpg

RKガーデン」さんという
とってもおしゃれな
オーガニックカフェも併設されてます。
しかもわんこOK!

th_DSC_0705.jpg

ヴィーガンレストラン?
お肉・お魚・卵を使わない
お野菜のお料理らしい。


とっても素敵ですが
今日は
別のお店へ向かいます。




お待ちかねのランチに選んだのは
離山通りにたたずむ
オーストリア料理のお店
「Hamy's」さん。

シックな雰囲気と少し贅沢なランチという、
今日の目的にぴったり♪

th_DSC_0696.jpg

そして、決め手は
わんこOKなんです!!

私たちが訪れた時は

入り口付近の個室と
店内のどちらが良いでしょうか?

と聞かれました。

個室は落ち着きますが
遅めの時間で店内が空いていたので
カートを持ち込ませてもらって
店内を選択。

th_DSC_0688.jpg

こんな落ち着いた雰囲気でお食事なんて
いつ以来でしょう??

hami.jpg

インテリアもかわいい〜。

th_DSC_0689.jpg

初めてのオーストリア料理
バニままは
ランチプレートです。
すね肉の煮込み(グーラッシュ)・ショートパスタ・生ハム・サーモン

DSC_0691 のコピー

この外にサラダ・スープ・デザート・ハーブティー。
ランチなコース料理だと感じました。


バニ父は
ウィンナーシュニッツェル。
子牛のカツレツです。

DSC_0690 のコピー

どちらも美味しかったです。

カートの中でバニラは・・・

th_DSC_0695.jpg

ちなみに
メニューにはワンちゃん用のお食事もありました。
バニラは、予算的にご遠慮です(笑)

美味しいランチを
素敵なお店で優雅にいただいて
大満足〜。

帰り道は霧ヶ峰経由。

広ーい景色のドライブで、
気分も爽やか〜

DSC_0711 のコピー


これから良い季節ですっ!!ぜひ!!


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

私のGW〜バッグ作りとボウタイブラウス♪

遠出なしっ
キャンプなしっ

まじめに
おうち&近場で過ごしたGWでした(〃^∇^)o_彡☆
ピクニックもお庭キャンプも楽しいです!

ちなみにバニまま

バニ家地方のGWがちゃんと(?)賑わってるか
時々偵察してました(笑)

結果
諏訪湖も湖畔のお店も
諏訪湖SAもすごく混雑してて
コーヒーすら飲めずに帰ってきました(;^ω^)




GW中
おうちで過ごす時間


心ゆくまで
ちくちく ヌイヌイできましたっ!

まずは
昨年作った
普段使いのバッグが
くたびれてきたので
新調することに・・・。

パターンは前回と一緒。
前回の記事→


今回はechinoさんの生地で作ってみました。
小鳥さんがかわいい〜♪

th_P5083471.jpg


ファスナーは必須です。

th_P5083467.jpg

バニラのお水を入れるための
サイドポケット
これすごく便利だった♡

th_P5083469.jpg

今回
あったら便利かな〜?と思って
Dカンをつけてみました。

th_P5083470.jpg


それから
「コットンフレンド春号」
から
ボウタイブラウス♪

th_P5043465.jpg

レトロな柄のテロテロ生地で作ってみましたが
この生地
めっちゃ 縫いにくかった.・゚・(ノд`)゚・.
心折れそうになりながら
何とか完成しました。
パターンはとっても気に入ってます。

「コットンフレンド 夏号」も早速買いました(。-д-。)ゞヘヘ…


その頃バニラは・・・

th_DSC_0257.jpg

バニままがミシンに向かってる間
バニ父がバニラ専任担当してくれました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ サンキュ♪




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

こんな良いGWは庭キャンで!!

GW真っ只中!

一応 観光地と言われるエリアに住んでるバニ家

ビーナスラインも諏訪湖畔も賑やかです。

なので
混雑を避けて
おうちで過ごしてます。

でも、
キャンプ気分だけでも・・・

1日をお庭で楽しむことに♪

朝からペンタを張って
お庭でデイキャンです!!


1246.jpg

珍しく炭も起こして~♪

煙のいい匂いが
うかれ気分を盛りあげ


お野菜と鶏肉

そして

メイン食材は鮎だぁーーー!! 
~(゚∇^*)v ブイッ!

DSC_0674.jpg

バニラも準備万端ですわっ!

DSC_0675.jpg

じわじわっと
遠火で焼き焼きして

_20170504_133712 のコピー

お母さんも交えて
昼からビールがすすみます(笑)

DSC_0679.jpg

勝手知ったるお庭!!

余裕で
肉待ち顔の娘さん。

IMG_20170504_133501.jpg

炭火で焼くと
それだけで10倍
美味しそう!!

鶏肉と共に焼かれているのは
おにぎり

_20170504_133537.jpg

カリッと香ばしく焼けたら

お手製のゆず味噌をぬって


DSC_0682.jpg


旨いんだ!これがっ!

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!


最近、調子のイマイチな
スベアでお湯を沸かして

食後は
コーヒーTime。

IMG_20170504_160054.jpg

本を読んだり、
音楽を聴いたり



満腹のバニラは

そのまま気持ち良く
お庭でお昼寝中~

(〃´~`〃)~* ムニャムニャ…

DSC_0685 のコピー

田舎のお庭は、野鳥も鳴くのよ~

交通も、さほど気にならず

静かに のんびり~♪ 


翌朝も楽しみます。

朝日とウグイスが心地よく。



コーヒーも、いつもより美味しい。



バニ父
「お昼は、カレーでも作ろう🎵

外カレーは、格別だから!!」


楽しそうで何よりです。







     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

諏訪を簡単ガイド。

GW 諏訪地方を、より楽しんでもらえたら🎵

おすすめな所、紹介します。

→右の諏訪の国へ で 観光PR動画


やはり
諏訪大社 は 行きましょう。
上社、下社 どちらもいいです。

こちら


上社は諏訪大社の起源的な魅力。
諏訪信仰の中心。

下社は、弥生的な穏やかな魅力。
でも
個人的には、下社が好きです。

秋宮の大しめ縄と、大きな狛犬。
さざれ石。 温泉を吐く手水舎。

新鶴の塩羊羹。
食祭館でお土産を買うのも良い。


春宮の脇にある万治の石仏も、面白いです。

オルゴール館で、好きな曲のオルゴール作るのもいいかも。




ビーナスラインをドライブ。
気分爽快です。

犬連れなら、女神湖を通り長門牧場でソフトクリームと石釜ピザがオススメ。
こちら

蓼科周辺を散策。
日帰り温泉で癒される。
横谷峽の乙女滝でマイナスイオンを浴びる。
こちら



蓼科自由農園で野菜とお土産を。

茅野市、尖石遺跡で縄文ロマンを。
国宝の土偶2点は、見る価値あり。
こちら


諏訪湖周辺の美術館めぐり。

くらすわで、お土産。

おすすめは、地酒と、亀まん。
亀まんは、高遠で有名な饅頭。
(ここだけ、ひそかに。知らない人も多い。)
あと、クリームパンは絶品!!

諏訪市内。
蕎麦、うなぎも美味しい。

最近人気の
立石公園へ行って
「君の名は。」の景色を見る。

コチラ


簡単なご紹介でした。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR