御野立公園でお散歩

5月なのに30℃の熱さ・・・

それでも
新緑のお散歩したくて、
塩嶺峠の御野立公園へ。


野鳥の森。
そして
紅葉も有名ですが、新緑も素敵なんです。

まずは展望台を目指して、
それから
新緑の遊歩道を楽しむことに。

DSC_0722 のコピー

霞んでしまってるけど
いい景色。

諏訪から松本方面へ行くなら、
途中、寄り道してみてはいかかですか?
手軽に来れて、
わんことお散歩できるのでオススメです。

さて、森を歩こう!!

th_IMG_20170520_160005.jpg


一面に緑が覆い
土の匂い
風が運ぶ若葉の薫り
小鳥のさえずり

大好物ですっ!

IMG_20170520_155800 のコピー


池の前

秋には

これでもかっ!

という程の
色とりどりの紅葉を堪能できるスポットです。


th_IMG_20170520_155659.jpg

木陰で涼む!!へたれなバニラ・・・

IMG_20170520_155514 のコピー

が、がんばれっ(汗)





     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

わんことブナの森を歩こう!!



どこ行こう?

キャンプ場は 混んでるし・・・

( ̄^ ̄ ;)ウーン・・・歩こう!!

斑尾高原にわんこと歩けるブナの森があるらしい!!

早朝出発!!中央道を北へ

森にある小さな駐車場を目指したが・・・わからない

どうやら見逃したらしい・・・

Uターンして なんとか到着。

th_P9191887.jpg

雨あがりのしっとりした道

バニラのお鼻が スンスンしっぱなし!!

th_P9191876.jpg

いやぁ〜 本当に綺麗な ブナの森です。
清々しい朝の空気と、濡れた緑の香りに

    癒されます。
th_P9191874.jpg

秋ですね〜 きのこがたくさんあります・・・

      そう・・・・



猛毒!!のきのこ達が・・・  


食べちゃダメ!!(;゚∀゚) 死ぬーーー

th_P9191885.jpg
th_P9191882.jpg

巨大きのこ発見!!

バニラの顔よりでかい!!

th_P9191878.jpg

ゆっくり歩く、バニラとバニまま

後ろから眺めて、ほんのりするバニ父



th_P9191884.jpg

濡れた秋の森もいいけど、
新緑の頃、絶対また来よう!!



th_P91.jpg

最近の大雨の影響でしょうか・・・
崩落した橋も
th_P9191886.jpg

やっぱり ブナって 綺麗です。

特別な感じがして、会話できてる気がします。
通じているのかな?
th_P9191881.jpg

いい森でした。
オススメです。

『それでは、次いくよ!!』 

えっ?

次って・・・


Σ( ̄□ ̄;)

まさかの はしごトレッキンングーーーー!!



『志賀高原を歩くよ!!』


Σ(='□'=) !? 



 続く



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

おっこと亭でおソバですわっ!

そろそろ新そばの季節ですね〜♪

信州のおそば ☆ おいしいよ!

という訳で

少々、日付がさかのぼりますが
バニラと一緒に
富士見にあるお蕎麦屋さん 
おっこと亭へ行ってきました。
お店のHPはコチラ

バニラもウキウキ(^O^)

バニラのウマウマはないかもね・・・(^_^;)

わんこ連れは
お外のテーブル席へ。
もりそば天ぷらを頂きました。

天ぷらはサクっと
お蕎麦はツルっと

とっても、美味しゅうございますm(_ _)m

人気店なので休日は結構混み合います。
外テーブルは少ないので
わんこ連れの方は早めに行かれたほうが無難ですよ〜。


サクっと更新でした♪


       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

御泉水自然園 2

いやいや、いきなり寒いですね〜。
バニラがストーブの前からはなれません┐(´д`)┌ヤレヤレ
北海道では雪が降ったとか・・・。
秋を早足で過ぎて冬へ向かってしまうのでしょうか?

さて、御泉水自然園の続きです。

バニラに気合を入れて
歩き始めたバニ家。

前日、登山をして
すっかり山ガールのつもりのバニまま(笑)
整備された木道があるので楽チンです。

th_PA138734.jpg

ここの樹々はいろんな顔を持っていて
カナダのようだったり樹海のようだったり・・・



風もなく水面に樹々が映り込みます。
th_PA138736.jpg

珍しい白いサカナさん発見!
th_PA138738.jpg
もしや、この泉の主さまでしょうか?


ああ、小川のせせらぎが 気持ちいい!
th_PA138741.jpg

木道を外れて外周をめぐると
アップダウンのあるルートもあるようです。

あまりの気持よさに
ついつい木道から山道へ(笑)
th_PA138743.jpg

いつもなら
「この辺でコーヒー沸かして」
ってなるんですが
こちらの園内は飲食禁止ですm(_ _)m
かわりに
森林セラピーで深呼吸♪


たっぷりトレッキングを堪能し
自然園の外へ。

ゴンドラ山頂付近は展望エリアです。
th_PA138745.jpg

ここには無料のドッグランもありますが
しっかり歩いたので今回はスルー。

御柱が展示されてました。
諏訪大社上社の一の柱だったもの。

平成16年の御柱祭りの際、
この森から曳き出された樅の木が里帰りしたようです。
th_PA138746_2.jpg
一の柱、さすがに立派です。

せっかくなのでバニラも
よいてーこしょ!
th_PA138747.jpg

お腹も空いたので
女神湖畔で
お昼ごはんっ(^O^)
おにぎりと温かいスープ(´~`)モグモグ
th_PA138749.jpg

女神湖畔も観光?散策?の方々がいっぱい。
自然園同様、わんこ連れも多いです。

ちなみに
ゴンドラの往復と自然園の入園セット券で1000円也。
自然園まで車で行く方法もあります。この場合は入園料300円です。
次回はお花の季節に散策したいな〜。

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

蓼科 御泉水自然園トレッキング1

秋の3連休 2日目

前日、入笠山を登頂し
すっかり気を良くしたバニ家


登山の疲れも癒えぬまま
今度は蓼科山のふもと
信州白樺高原 御泉水自然園へ行ってきました(^O^)

th_PA138720.jpg

蓼科牧場からゴンドラリフトに乗って

ゴンドラからの眺め〜♪
眼下に女神湖を望みつつ
th_PA138722_2.jpg

結構紅葉が進んでますね〜。
ゴンドラに乗ること5分
御泉水自然園へ。(HPはコチラ

こちらはわんこも一緒に入れる自然園!
ウレシイ〜!
というわけで今日もバニラと一緒に散策です。

顔つきだけはいっちょまえです(*´艸`*)
th_PA138724_20131015193514e0b.jpg

カエデの葉が紅く染まり
th_PA138725.jpg

何だかカナダっぽい?
th_PA138729.jpg


ひろ〜い園内を気ままに散策。

名前のとおりきれいなお水が湧いていて
水を汲んで帰ることができます。
th_PA138727.jpg
ぜひ、水筒持参で(笑)


水場で一休みして
バニラに気合を入れる記念撮影?
th_PA138731.jpg

さ、軽トレッキング行きますよ〜。

th_PA138732.jpg


その2へ続く

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking
NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR