GW!! 独り占め贅沢ですわっ。


GWの賑やかなキャンプ場ではなく、
松本某所の静かなお山へ。

穴場だし、そんなに人もいないだろうと・・・

予想は的中!!♪

誰もいない最高の条件。

DSC_0628.jpg

お天気も、もう少し大丈夫そう♪

これならバニラも気にすることもなく、
ゆっくりできます。

自然の音だけ。

IMG_20170429_135003 のコピー

独り占めなので、一番なところに、
いつものピクニックセットで・・・


見ての通り

贅沢です!!
DSC_0632 のコピー

寝転がって、桜と空を満喫。

時折、風に舞う桜の花びら

DSC_0633 のコピー

お昼もお弁当持参。

バニラと一緒に( ̄~ ̄) モグモグ…
th_DSC_0636.jpg

見える景色も気持ちいい。

見える範囲すべて、独り占めなんて
超ラッキーでした。

th_DSC_0637.jpg

C_0640.jpg


こういうスローな楽しみが、
我が家には合ってる。

川の字で寝そべって、
コーヒーと自然

th_DSC_0642.jpg

あと少しすると新緑の季節かぁ~。

お山を歩くのもいいかなぁ~。



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

ぽかぽか陽気で

穏やかな陽気に誘われて
お花見ピクニックに行ってきました。


バニ家地方にも
お花見の人気スポットは多々ありますが

犬連れが
ご迷惑をかけず
自分たちものんびりできる場所は
なかなか見つからないものです・・・。


この日は 
少々マニアックな公園へ。



桜の花の下には先客がっ!

というわけで
お花を上から眺める
ポジション取りとなりました(*´∀`*)


出かける前に
バニ父が作ったお弁当。
バニままはシートやお道具の準備担当です・・・(。-д-。)ゞヘヘ…



外で飲むと一段と美味しいです(*´艸`*)♪


お弁当食べた後は
公園のお散歩。



落ち葉がサクサクしてますが
秋の風景じゃないですよ〜。
信州の里山の春ですよ〜(≧∀≦)

ピクニックの後
蓼科方面へ。

メルヘン街道を上がっていく途中で
ジェラテリアPICCOさんへ



左から マンゴー・レモンチーズケーキ アーモンド・ヨーグルト
だったかな??
美味しいです♪


そのまま お山の方へ上がって

車山もようやく春っぽくなってきた?



女の神氷水でパチリ。



水を汲んでみましたが 名前のとおり冷え冷えでした。
(生水なので 煮沸必要です)


〜お山方面はこれから桜の開花です〜


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

春待ち散歩♪あづみの公園

少し暖かくなるらしい週末。

開放感を求めて、安曇野辺りでお散歩しよう!!

久しぶりに国営アルプスあづみの公園へ行ってみました。

お昼過ぎに到着。

まだ利用客も少ないので、
静かに自然を楽しみながら歩けそうです。

P3043409 のコピー

北アルプス、常念岳が綺麗なこの公園。


有料ですが、きちんと整備されており、

のんびりするには、気持ちがいいです。

P3043396 のコピー

気持ちがいいから、バニラも快調に歩きます。

この時期は人も少なく、
静かな自然の、ゆったりした時間が心地いい。

th_P3043411.jpg

残雪も少しだけ。
涼しい風も、あと少しの辛抱です。

th_P3043392.jpg



見よ
この満足げなお顔を〜♪

P3043401 のコピー

渓流沿いの小径や芝生の広場など
広大な敷地内は飽きません(*´∀`*)

th_P3043399.jpg

国営アルプスあづみの公園
堀金・穂高地区と大町・松川地区の2カ所あります。
今回訪れたのは
堀金・穂高地区の方。

もう少し暖かくなると 
緑や花に囲まれて賑やかになります。

帰り道に
HAMAフラワーパークに隣接してる
安曇野商店街でおやつTime。


おいも日和さん
さつまいもの専門店です。

DSC_0527.jpg
さつまいもチップスやスイートポテト、
プリンなど、いろいろあって嬉しい。
焼き芋だって何種類もあるんです!!
「紅うれし」という焼き芋をいただきました。
ねっとり 極甘!!
本当に美味しい〜



安曇野に行った時の定番といえば
安曇野IC近くにある

あづみ堂の
おやき

囲炉裏で表面をカリッとさせて、
食べることもできます。

_20170304_171744.jpg

結局 素朴なものが一番美味しいのかも!

春まであとわずか♪
待ち遠しいですわっ!!


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

駒ヶ根散歩とローメンですわっ!

寒中といえども
少し寒さが和らいだある日

バニラと一緒に
駒ヶ根へお散歩に行ってきました。

駒ヶ岳ロープウェーのちょっと手前

森と水のアウトドア体験広場です。

以前の記事はコチラ→

ハイシーズンには込み合う駐車場も
この日は 停め放題(*´∀`*)

のんびりお散歩できそうです♪

DSC_000021.jpg

アルプスを眺めながら
お散歩できるなんてとっても贅沢。


_20170128_163001.jpg

こんな季節でも
ウォーキングを楽しむ人や
山や吊橋の写真を撮る人がチラホラ。

我が家も南アルプスをバックにパチリ!

SC_0470.jpg

ちなみに反対側には
中央アルプスが見えます。
二つのアルプスが見える町ですからね〜♪

気持ちよいお散歩を終えて
伊那でちょっと名物をお買い物して帰宅。


そ・れ・は

伊那地域のご当地グルメ??

秘密のケンミンショーでも紹介されてました・・・

ローメンです〜♪

IMG_20170128_181828.jpg

普段はお店で食しますが
スーパーで買って
自宅で作りました。

蒸し麺で作ります。
汁なしバージョンです。
地元ではお店によって汁ありバージョンと汁なしバージョンがあります。

各自
お酢やソースで好みの味にして、食べます。


万人ウケするお味でないことは重々承知してますが(笑)
我が家では愛されてます。
時々 無性に食べたくなるのよね・・・。

語ると長くなるのでこの辺で・・・・


お散歩疲れのバニラさん。

SC_0486.jpg

お見苦しくてゴメンナサイッ <(_ _)>


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 



高島城でお散歩

何気にバニラが好きな高島城。
多分、わんこがいないから(笑)

紅葉 真っ只中

th_DSC_0421.jpg

真っ赤なもみじもいいけれど
黄色のグラデーションも素敵。

th__20161113_122210.jpg

落ち葉のカサカサを踏みしめて
なだらかな斜面を楽しんで

石垣の上へ登頂♪

th_DSC_0424.jpg

歩き足りないので そのまま諏訪湖畔へGO!
ヨットハーバーで散策。

th_DSC_0428.jpg

徐々に日が傾いてきて

th_DSC_0429.jpg


本格的な冬が到来する前の
貴重かつ
とっておきの時間です♪


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 
NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR