見るか? 食べるか?

昨日は立冬
旧暦では立冬から冬が始まります。


バニ家は
これから始まる
長い長〜い冬に備えて
せっせと冬支度中です。

ヾ(`・ω・´)ノ

そんな中
バニラさんは
短い秋を存分に楽しんで・・・る??

th_DSC_0451.jpg
・・・微妙に嫌がってる気配

紅葉したイチョウの黄色は
格別ですが

th_DSC_0453.jpg


ギンナンもまた美味い。

th_DSC_0450.jpg

まあ、匂いはアレですけどね・・・
世界で初めてギンナンを食べた人は勇気あると思う。



紅葉の名所は数あれど


見慣れた風景の

th_DSC_0441.jpg

身近な紅葉に

th_DSC_0449.jpg


最近 ちょくちょく感激してしまう
バニままです。(#^.^#)

th_DSC_0439.jpg


バニラと歩けば また楽し♪




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

雨は単なる言い訳ですっ!

少々 ブログを放置してしまいました (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

雨だから。

いや 冗談抜きで
本当によく降りますね・・・。

秋の行楽も 味覚も 台無しじゃないかっ!!

という悲鳴が聞こえてきそうです。


こういうどんよりとしたお天気の時は
とりあえず寝る!

th_DSC_0405.jpg


バニ家では
雨の日はお散歩しません。

賛否あるんでしょうが
雨の日はバニラのテンションも上がらないし
お家の中で かくれんぼしたり
車でお出かけしたりして
ストレス発散します。


でもね・・・・

これだけ雨が続くと
我が家のぐうたら犬も・・・


th_DSC_0407.jpg

いささか 暇を持て余しているようです。


th_DSC_0409_201710162140153b2.jpg


バニままはというと・・・

初めてのことにチャレンジしてきました。

それは・・・

ボルダリング♪♪ (ノ∇≦*)キャッ.:゚+

th_DSC_0403.jpg

レクチャーを受けて すぐ実践!

写真はありませんが
(写真とる事忘れるくらい夢中だったので)

運動神経に難ありのバニままでも
いくつかのコースをクリアできました。

近年にない達成感です!!


びっくりしたのは
次々を人がやって来て
想像以上に人気のあるスポーツだということ。

小学生も数人いて
身体と頭を同時に使うスポーツということで
習い事としても注目なんだそうです。(・д・)

雨の日でも バニままはこっそり楽しみました。

お留守番のバニラさん
ごめんっ!
天気が回復したら この穴埋めは必ず!!!



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

マンホールとゴロスリ

お散歩中
 
虫とか見つけると
所構わずゴロスリする


わんこのよくある風景ですよね、たぶん。


バニまま 
それが すごく・・・

((p(>Д<)q) いやぁぁぁっ!!!


お庭でも公園でも・・・

th_DSC_0342#1

th_DSC_0341_201708270925501c6.jpg

だめっ!!


いつも
バニラがゴロスリしそうな物体を見つけたら
避けて通るなどして
すかさず 阻止してました。


ところで


わんこの
学習能力は侮ってはいけません。


バニラは
新たなゴロスリ対象を発見しました!

それは

マンホール


お散歩中
マンホールのフタのわずかな
穴の匂いを確認。
たぶん臭い・・・。

すかさず
フタの上でごろろんスリスリ♪


いや、虫の死骸とかに比べてれば
匂いも付かないしいいんですが
基本 
道路上なわけで

いくら車の通行の少ない
田舎の早朝とはいえ
あぶない訳で・・・

そして
誰かに目撃された場合・・

結構 確実に

恥ずかしいのよ・・・ヽ(●≧Å≦)ノ。o○

th_DSC_0349.jpg


でも まあ
わんこの習性ですからね・・・
お互いに折り合いを付けていくしかないですね〜。


th_DSC_0348.jpg


さて
バニラさん
ちょっと心配なことがあるので
明日は病院DAYになる予定・・・。

勇気を出して
行ってきますっ!



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 





木陰でお散歩と収穫と

久しぶりにお外でランチを♪
と思って公園へ。

暑い日だったので木陰を見つけて
オイチィ〜♪ヾ(*≧〜≦*)b モグモグもぐ

お外で食べると2割増で美味しいわっ!

食後はお散歩♪

DSC_0955 のコピー

小川のせせらぎを聞きながら
木陰のフカフカの道。

がんばれっバニラ!!

DSC_0956 のコピー

ヽ(`Д´)ノ オイッ!

既に
バテバテじゃないかっ?!


DSC_0957 のコピー

一応 バニラなりに頑張りました ε=(>ε<〃)


雨ばっかり降って
おかしな夏ですが

バニ父の ささやかな家庭菜園は
豊作です。


IMG_20170711_112200.jpg


これピーマンじゃないですよ〜。
「ぼたんこしょう」という信州の伝統野菜です。
地域によっては唐辛子をこしょうと呼ぶようですが
「ぼたんこしょう」も唐辛子の一種。
すごく 辛いです。←バニままの感想
特に種が・・・。

バニ父がキッチンで何かやってるな〜
と思ったら

この「ぼたんこしょう」の種と
後ろに映ってるトマトを使って
お手製のタバスコ作ってました。┐(´〜` ;)┌


こちらは定番ですが絶品!

DSC_0833.jpg


お湯を沸かしてから収穫する位
鮮度が命の枝豆。

DSC_0835.jpg


めちゃくちゃ美味しい〜。
来年は枝豆いっぱい植えて下さいな (*´▽`*)ノ))



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

台風と発作の関係

暦の上では立秋

とはいうものの

実際は

1年で一番暑い時期。
ι(´Д`υ)アツィー



そして

お風呂上がりの一杯が
まことに 美味な季節でもあります・・・(#^.^#)



さて
日本列島に台風が上陸!


バニ家地方も
朝から少々 強い風が吹いてます。

強風・豪雨も心配ですが

この不安定なお天気。
気圧の急激な変化

心配なのはこの方

th_DSC_0314.jpg


行き倒れの図ではありません・・・念のため。
これでも 二度寝の幸せショットです (。-_-。)


土曜日の夕方
早速 発作を起こし
日曜日はお家で安静にしてました。

やっぱり
台風が近づいたり
低気圧が近づいて
急激な気圧の変化や温度変化のある時は
要注意です。



th_DSC_0319.jpg


これまでは
発作=寒い季節
だったのに


今年は

7月8月と
夏でも発作があり・・・


バニまま的には
結構ショック・・・ρ(_ _。) シュン…


バニラも年をとったなぁ〜

と感じることが
多分にあり
寂しくなるのですが


そんな時は・・・・


th_DSC_0316.jpg


バニラのもしゃもしゃのおしりを撫でて

元気だすぞっ!!
o(^-^)o!!




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 8歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR