駒出森?なのさっ!!

こ、今週しかないっ!!

キャンプに行きたいぞ~
(|||ノ`□´)ノウオオオォォォー!!


バニ家地方が花火大会で落ち着かない週末
早朝に出発してやって来たのは

駒出池キャンプ場♪


以前トレッキングのついでに、
見学してから、行こうと思いつつ
なかなか来れなかったキャンプ場。

受付を済ませ

フリーサイトを物色しに。

あぁ~小川が綺麗。

この辺りは流れを
緩やかにしてある感じで

真夏は子供も遊べそう。


th_P9051830.jpg

その奥は、川の流れる音
心地いいエリア

~癒される~

th_P9051828.jpg

まてまて、癒されている場合じゃないわっ!
どこに張ろうかな~?

この辺りとかどうでしょう?
1号フリーサイトの小川のそばです。

なんだか、ピアノの森みたい・・

少年のカイが裸足で
打ち捨てられたピアノを弾いている。


そんな想像してみる。

いいね~♪

th_P9051833.jpg

どうしよう~
駐車場からの距離がギリギリ許容範囲内!
これ以上奥には 運ぶ自信ありませぬっ。

決まり!!

明るくオープンエアーで、
傾斜の少ない所に設営完了!!

th_P9051827.jpg

ん??

駒出池なのに池はどこ?

我が家・・・

い、池に背を向けました!!

だって・・・こちら側は誰もいないし

ゆっくり自然満喫できるんだもの。

駒出池ならぬ 駒出森キャンプですわっ!

th_P9051826.jpg

設営後はバニラと一緒に場内散策。
ツリーハウスなるもの発見!
あれば登るのがお約束♪


th_P9051829.jpg

人気があるのは こちらの池を眺めるロケーション。
暗くなってからも素敵でした。

th_P9051839.jpg

1号サイトは7組くらいかな~。
小川の音で サイト間の声や音は全く気になりませんでした。

th_P9051838.jpg

お昼を食べて 午後は・・・

燻製で楽しみます。

ここからは、バニ父が!!

th_P9051842.jpg

自作の燻製器で、
スモークチーズを


自作燻製器の記事 → コチラ
th_P9051840.jpg

以前の失敗を教訓に、
チーズが熱で溶けないように、
割り箸を敷いてみました。
th_P9051843.jpg

結果、少しだけ柔らかくなって
形が崩れたけど、まぁOKって感じ

そして、今回チャレンジしたのは

オーブン的な使い方が可能なのか!!
という実験的な試み
th_P9051844.jpg

ウルトラスパイダーに
なんとか乗るサイズなので
下から炙ってみる。

スモークウッドを入れるカップを外し
弱火で熱し、真ん中の穴からの熱で
オーブン状態を作り出す。


th_P9051845.jpg

結果は、可能でした。

ただ、真ん中の穴に、
滴ると、まずいです。

なので、工夫が必要です。

バニラが、美味しい匂いに
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジして

かわいいです。

th_P9051846.jpg

燻製作りでいい感じに燻されたので
夕食前に温泉へ行くことに。

帰ってきて夕飯作り。
お夕飯は

鶏ときのこの炊き込みごはん
ラム肉
きのこソテー&サラダ

th_P9051848.jpg

翌朝は 
雨雲が西日本から刻々と近づいてくるので
早朝から濡れる前に、ちゃっちゃと撤収。

駒出池のチェックアウトは
10時ですが
前日に朝からインしてのんびり満喫できるので
気にならないかも。

我が家は早起きだし・・・(#^.^#)

帰り道で見た朝焼け
th_P9061852.jpg


駒出池キャンプ場 とても良かったです。

ただ、繁忙期は場所取りが、激戦ですね。
平らな場所は少ないから。




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR