晴れたっ!!三景園キャンプ その2

バニ父です。

翌朝。


早起きして、朝焼けの山を楽しむ。

バニラとバニままは、

シュラフにくるまってまだまだ夢の続きです。

まずは
自作ソロストーブで、コトコト沸かし、
パーコレーターでコーヒーを!!

気分を盛り上げよう作戦!!

誰も起きていない時間に!!

この景色を独占しよう!!

そんな気持ちで、早朝の自然を堪能しました。

th_P5171580.jpg

ぼーっと、ただ山を眺めるだけ。
川の音、鳥のさえずり、木々の音、匂い。

コーヒーで体を温め、自然と一体になる・・・

自然は素晴らしい。

乾杯!!

th_P5171581.jpg

こんな景色を楽しむために、
持ってきました。

ニコンの双眼鏡。
10倍なので山を見るには最適です。

th_P5171583.jpg

↓を見てもらえば
わかると思いますが、
この絶景のために、作られた川沿いサイトですね。
崖の縁から望むと、
下は川、その奥に森、そして山々。

建物、鉄塔など全くなく、
両隣が空きサイトだったので、
まるで自然の中、一人でいるみたいでした。


th_P5171586.jpg

朝日の射す、場内も緑がキラキラして
格別でした。 


静かな早朝は、五感を使って楽しみましょう。
\(^o^)/
th_P5171589.jpg

せっかくなので、
バニラとバニままも誘って散歩しながら川へ
th_P5171591.jpg
昨日の雨の影響で、水量が多いみたい。
八ヶ岳の裾野が綺麗です。

南アルプスの天然水ですね〜(=^▽^=)
th_P5171592.jpg


サイトに戻って、朝食を済ませて、
ムーンライトを片付けて、リビシェルS、フルオープン。
th_P5171597.jpg

読書しながら、まったりしました。
th_P5171600.jpg

三景園。
とても良いキャンプ場です。
緑豊かで、
石を使ってプライベート感を上手く作りだし、
場内も綺麗です。


予約の時、電話の男の人は、ちょっと対応悪く感じたけど・・・
おばちゃんは、とっても親切で対応よかった。

自然豊かで、川沿いのサイトは最高。
川の音が、雑音をうまくかき消してくれる。
眺望よくて、気持ちいい。


ただ、虫は多いと思われます。

注意したいのは、
木の上から、
いもむしさん、ポタポタ・・・

タープ必須です。

それ以外は、
とても気持ち良いキャンプ場でした。



一つバニ父に不運が!!

ε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノあっ!!

スマホ・・・反応しないんだけど。

よく見ると、液晶、少し割れてる・・・

スマホって、
少しひび割れただけで、反応しなくなるのね。

修理だ・・・ショック
th_P5161549.jpg


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

三景園で新緑キャンプ!!

GWの混雑を避けて・・・?

今週は キャンプいくぞ〜!

と意気込んでいたら

朝から 
 しとしと・・・
   ザーザー・・・・


こ、これはっ、久々の雨キャン決行?

ちょっと危惧しつつ向かった先は

「眺望がすばらしい!」と噂に聞く

「南アルプス 三景園」 

自宅から 下道利用でも1時間なのに
初めてなんですよ〜♪(*´∀`*)ワクワク

心配していた雨も止んで

ちょうど撤収する方と入れ違いで、

人気の川沿い C8へ


リビシェルSのサイズだからできる
眺望優先な設営で
th_P5161541.jpg

リビシェルの中からの景色。
残念ながら甲斐駒は
ガスっていて見えません・・・
th_P5161548.jpg

本当は広いサイトですが、
こんな感じでギリギリまで前に出してます(*´∀`*)

th_P5161557.jpg

設営を終えたら場内散策へ。

th_P5161539.jpg

木々が美しく
お散歩するだけで森林セラピーです。 

緑あふれる広〜い場内

隣と段差を付けてプライベート感を出していたり
サイト作り 工夫してるな〜
という感じです。

でね、
石がいいのよ、石が!!

th_P5161540.jpg

たぶん 石好きにはたまらないのではないかと・・・(*>艸<)

散策を終えて焚き火Time 
炭おこしして、早めに夕食の準備です。

バニまま、交代で番しました。
th_P5161551.jpg

父母が作業してても
一人遊びができる子になったバニラ。
ちゃんとキャンプ犬に成長してるのね〜。

th_P5161553.jpg

ダッチオーブンではお野菜を・・・

th_P5161554.jpg
ほったらかし。
時間が美味しくしてくれます。

バニラがお昼寝済ませて、お膝へ


th_P5161555.jpg
ダッチオーブンの後は
お肉に、くしを刺して
炙り焼
じわじわと焼いては削ってシュラスコ風に・・・

th_P5161560.jpg

夕食 完成〜♪
ごちそうです(≧∀≦)

th_P5161564.jpg

シュラスコ風にした牛肉が柔らかくて
赤ワインがすすみます・・・(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

バニまま飲み過ぎたか・・・
9時前だというのに既にウトウト

いい夜だわ〜
th_P5161567.jpg

川の流れをBGMに 夜は更けていったのでした。

明日は、晴れ予報!!

きっと絶景よっ!!



その2へ続きます・・。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR