2年ぶり絶景のデイキャンプ!!

久しぶりに、絶景 天空な景色の中、
デイキャンプしてきました。
P4232751a.jpg

陣馬形山からの景色は、一見の価値ありです。


以前より整備されてました。

th_P4232729.jpg
P4232734.jpg


目線の高さに中央アルプス

雲がわき、山の景色を刻々と変える

気持ちいい〜 いい所だなぁ〜

P4232750あa

パノラマ写真

雄大さが全く伝わらない・・・

( ̄^ ̄ ;)ウーン

P4232745ab.jpg


看板も設置されてました。
th_P4232749.jpg
山頂に設置されている
無料望遠鏡でも楽しめます。

真ん中に千畳敷カールと宝剣岳
th_P4232746.jpg
夏は、こんなに綺麗。駒ヶ岳ロープウェイより
(ロープウェイで、是非!!)
1eb5413a03077f9491c2fdfe80748680d.jpg

この日は反対側の南アルプスも綺麗でした。
th_P4232730.jpg
th_P4232724.jpg

このキャンプ場の水場は
まだ、使えません。
使えても・・・
皆さん飲料水持参します。

にも関わらず、それなりに賑わっています

th_P4232770.jpg

我が家は、バニ父のシンク持参で対応。
th_P9131867.jpg


アルプスを背景に

th_P4232741.jpg

さてランチTime

お肉や野菜を挟んで
マフィンのサンドウィッチです。

チキンの焼ける匂いを嗅ぎ付けて
バニラがはなれません(;´Д`)

th_P4232742.jpg

具材の用意ができました♪

th_P4232758.jpg

チキンソテー
やわらか信州牛
レタス&トマト

これにチェダーチーズをそえて・・・

いっただきま〜す♪

ぐびぐび〜




ぱくっ

th_P4232764.jpg

バニラの狙いはやっぱりチーズ??

th_P4232765.jpg

絶景の中
飲んで食べて お腹いっぱい
(*´∀`*)


空も広くて最高です♪
th_P4232754.jpg

風に吹かれたり

th_P4232744.jpg

まったりしたり パトロールしたり
バニラも楽しんでいるな〜
と思っていたら

からまってましたわっ!(* ̄m ̄)クスッ

th_P4232771.jpg

あれ晴天だった空に、
灰色の雲が・・
th_P4232774.jpg

2年ぶりだったけど、
前回より絶景に出会えて最高デイキャンプでした。



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

噂の天空のキャンプ場!!

ついに辿り着いたですわっ!!

バニラは、噂に聞く天空の絶景を求めて、
その短い足で最後の坂を懸命に駆け上がった・・・


のろ・・のろ・・・なんですか? 

が、がんばってますわっ!! 足短いですから・・・


駆け上がった・・・? マイペースで歩いた。 ですっ!!

th_P4199585.jpg

うわぁ~

息を飲む絶景・・・
視界に収まらない雄大な中央アルプス。

言葉にならない・・・

朝8時、朝もやと薄い雲が幻想的に中央アルプスを演出して、とても綺麗です。

同じ目線に圧倒的に迫る山々、霞んでいなければ、
辰野〜飯田まで、伊那谷を一望できます。

th_P4199540.jpg

雲が消えて
春霞の薄い時間の1枚が↓

写真では、とても伝わらないのが、残念です!!

映画館のスクリーン位の大画面でないと伝わらないと思います。

th_P4199568.jpg

バニ家が、
朝早くに出発して、目指したのは陣馬形山山頂。

(すぐ下にオープン前の無料キャンプ場)

では聞いていたけど、山頂からの絶景は期待以上でした。

標高は、ありませんが、高度感も、結構あります。

山頂から下まで、
遮るものが無いので際に立つと、高いっ!!って感じます。

でも実は、この山。 
車で来れてしまうのです。(ただし道は怖いし、わかりにくい)


反対側は、南アルプスの山が見れます。
こちらは、おまけ。

th_P4199564.jpg

朝早かったので、まだ誰もいません。
絶景をバニ家が独占。

山頂に望遠鏡が設置されているので
千畳敷カールを眺めたり、いなかの風を覗いてみたりして堪能!!

そろそろキャンプ場へ戻って、デイキャンすることに・・・

今回は、ペンタを久しぶりに張って簡単に。
真ん中のポールが邪魔なので、いつもの変則張り。

これでテーブル置いてくつろげます。

th_P4199555.jpg

この頃になって、続々とやって来た人々に、
警戒中のバニラさん。

ウッ ウッ!!

中途半端な吠えかた・・・

ビビリな感じが、かわいい〜。
th_P4199553.jpg

th_P4199558.jpg

あっ!! 山頂と言ったらアレでしょ!!

山頂でコーヒーを!! 

th_P4199573_2.jpg

正午近くになると、賑やかに。

子供たちの笑い声も。

でも、このキャンプ場!! 

オープン前で、水とか出ないし・・・いいの?
トイレの灯りも?


強者 恐るべし!!

th_P4199575.jpg
まだ使用できない水場。
th_P4199557.jpg

お昼は、簡単、長崎ちゃんぽん。
トマトリゾットスープ。

th_P4199579.jpg
th_P4199578.jpg
バニラさん、バニ父の椅子の下に来て甘えます〜。

もう・・・しょうがないなぁ~ って、
実は、最高に可愛くて・・・たまらんわ〜。
th_P4199584.jpg
食後は、読書タイムです。

好きな雑誌を読んだり、中央アルプスを眺めたりして、
素敵なこのキャンプ場を、楽しみました。

そして、山頂から覗き見て、
いなかの風に、知っている方々を発見したので、下山っ!!

アポ無しで、いなかの風へ。

やっぱり、いなかの風は快適な感じ。

キャンプするなら、こちらが無難です。
サイトも広いし、眺望もいい。



1年ぶりに再会をして、すこし談笑。


お別れして、ゆっくり帰路へ

いなかの風が人気な理由、わかりました。

タイミングさえ合えば、ぜひ利用したい・・・・

わんこ連れは、ワンワンデーか、ドッグサイトのみ・・・

タイミングと天気が、なかなか合わないのです・・・

いいなぁ~。



夕暮れ

th_P4199587.jpg


絶景の陣馬形山  

本当に良かったです。

朝からデイキャンプなら、かなり楽しめます。 

我が家の、お気に入りになりました。

景色を見るだけでも来る価値がありますよ〜。 


雲が低い朝なら、雲海も見れるかも。

絶景なのは、間違いありませんっ!!






      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking


全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR