ピクニック@八ヶ岳クラフト市

雨予報を承知の上で
八ヶ岳自然文化園へ。

紅葉はまだまだですが
ススキの穂が秋の訪れを告げています。

th_DSC_0077.jpg


雨でお散歩出来なかった分を
取り戻すように
張り切ってます!

th_DSC_0082#1

ちょうど八ヶ岳クラフト市をやっていたので
芝生の上にシートを敷いて

th_DSC_0084_2016101220063647d.jpg


屋台でお昼ご飯を買ってのんびり〜(*´∀`*)

ピクニックしながら
時々 クラフト市を覗いたりして・・・

雨が降り始める直前に撤収しました。

クラフト市では
お散歩バッグをお買い上げ。

th_DSC_0089.jpg

携帯とお散歩グッズがちょうど入ります。
本日のお散歩で早速使ってみました。
両手が使えるので便利です〜。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

八ヶ岳でピクニックですわっ!

秋の3連休。

珍しく 本当に珍しく 
バニ父も3連休とれた!(笑)

連休だと知らなかったので
ヾ(-_-*) オイオイ
特別なスケジュールはしてなかったし

お天気もイマイチらしいということで

キャンプはお預け。

デイキャンに行く元気もないので

八ヶ岳自然文化園で
お気楽ピクニックです♪

曇りのち雨予報のわりに
青空も見えるいい感じ。

th_DSC_0341.jpg

久々の芝生にバニラもご機嫌ダッシュ--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪


th__20160917_133035.jpg

木陰にシート敷いて
お弁当Timeです

( ̄〜 ̄) モグモグ…

僅かながら秋の訪れを感じさせます。

th_IMG_20160917_131214.jpg

自然文化園の芝生は
わんこOKエリアとNGエリアが分かれています。
また、ノーリードの方がいると
スタッフさんがちゃんと注意する姿を見かけます。

バニまま的には
こういうはっきりした対応に
好感を持ってます。


わんこが苦手なバニラも安心(*´∀`*)

th_DSC_0062.jpg


遠くで音楽が聞こえてきたのですが・・・

だんだん 近づいて来て

(*゚ο゚)!

バグパイプ??

th_IMG_20160917_130926.jpg

「はらむら古楽祭」というイベントのパフォーマンスで
古楽を奏でながら練り歩いていました。

パンフレットをいただきました。

th_DSC_0064.jpg

バロック音楽の演奏会や教会でのパイオルガンなど
古い音楽を楽しめるようです。


〜おまけ〜

最近 映画「君の名は」の影響で
バニラの大好きなお散歩コースである「立石公園」がこんなことに・・・

th_DSC_0339.jpg

作品中に出てくる糸守湖のモデルということで
聖地の巡礼者のようです〜♪


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

木陰でシエスタ

曇り空のある日

今日は松本にでも行ってみようか・・・?
と出かけたものの

途中から 晴れ間が見え始め

・・・・あれれ?

野営日和ですか・・・・

よっし、プランBに変更だ〜!!

家に戻り
簡単にデイキャン準備して
名前のないキャンプ場へGO!

がっ!!!!

この日 名前のないキャンプ場はイベント準備のため使えず・・・

プ、プランCに変更です・・・(汗)

行き先を変更して河原でBBQしようと思ったら
そこも 立ち入り禁止(涙)


うううっ
閉め出されました(T-T)

致し方ない・・・
プランDだわっ。

デイキャンもBBQも諦めて
お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて
八ヶ岳自然文化園へ。

わんこOKの芝生へシート敷いて
木陰でシエスタと決め込みました。


th_IMG_20150827_132256.jpg

バニまま バニラ 
爆睡中ですm(_ _)m

th_IMG_20150827_132052-1.jpg


プランDまで行きましたが
結果的に気持ちの良い午後を過ごすことができました。

それにしても
今年は本当にキャンプに行けてません。
せめて デイキャンだけでもと思ったけれど
それすら閉め出される始末(*-д-)-з

まあ 気持ち良くシエスタできたってことで
良しとしますかね〜(#^.^#)♪


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

今年も、クラフト市ですよ。

3連休の皆様はぜひ!!



今年も八ヶ岳クラフト市の季節です。
昨年はゲリラ豪雨とかあって大変だったような・・・。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

21日まで!!八ヶ岳クラフト市へ急げ!!

バニ父です。

世の中は、3連休・・・

いいなぁ~ 。

少しでも連休気分を味わおう!!

そうだっ!!
八ヶ岳自然文化園で開催してる

八ヶ岳クラフト市に行こっ!!

th_P7200234.jpg


自然文化園は居心地が良くてバニラも大好き♡

海の日をからめた3連休で
混雑するのは覚悟してましたが・・・

やっぱり駐車場20分待ち。
こんなに混んでいるの・・・初めて見た。
th_P7200219.jpg

でも、思いのほかスムーズに駐車できました。


クラフト市のスペースは、いつもはワンコNGの芝生の広場。
なぜか・・・見て見ぬ振りな様子でした。

向かうと、本格的な食べ物の屋台も並んでいて
既に行列のできてるお店も。


th_P7200222.jpg

日差しは強いけど
木立と芝生のおかげで
暑すぎず いい感じです。


出店されているブースが並んでいるっ!!
100くらいあるのでは?
(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!! 
th_P7200224.jpg

通路が広くとってあるので歩きやすいですね~。
わんちゃん連れもたくさん。

気になるクラフトで溢れています。

・・・危険です。 み、見るだけね。

帆布のバッグ。
チャムス風で色味がいい。
作りもしっかりしていて、本気で見てしまった。
th_P7200228.jpg

ねじ類と木で作ったロボット。

ほのぼのしていて、なぜか欲しくなる・・・
th_P7200226.jpg

軽石を掘って、
そこに草花を植えてある変わった寄せ植え。
th_P7200229.jpg

子供に人気の、あめ細工。

th_P7200230.jpg

Σ(゚Д゚;)! うわぁ~ここにある物、全部、木で作ったの~。

段ボールもワイシャツも!!
th_P7200231.jpg

陶芸、木工、ガラス、革細工、布細工、
本当に楽しくて、オススメです。

ここからは、バトンタッチして・・・



バニままです。

おうちに連れ帰りたい作品がいっぱい。
でも ごめんね。
みんなは連れて帰れません(T-T)

今回は 最近 気になって仕方がない
裂き織をひとつ連れ帰る予定。

地元では「ぼろ機織り」って言います。
「つるさん」というおばあちゃんのお店で
お財布を物色。




つるさんがおじいちゃんに作ってあげて
おじいちゃんが とっても喜んで
お財布を持って毎日農協へお買い物に行ったとか・・・。

バニままが2周目の散策を楽しむ間
いい子で待っていてくれたバニラ。
ご褒美に美味しいウマウマを。
th_P7200233.jpg

クラフト市は21日の月曜日まで。
大規模なイベントです。
楽しめるので、間に合う方は
どうぞ。
情報として、10月に秋の市もあるみたいですよ~。

そして、8月に入ると
恒例の星空の映画祭が始まります。
今年は、
こちらを日替わりで上映します。



星空の下、
自然を感じながらの映画って、
思い出になること間違いなしですよ〜。 
.:゚+(*´∀`*) .: *:・

 

     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

 


NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR