春の高ソメで、のんびりですわっ!!

そろそろかなぁ・・・

あの、ビタミンCキャンプ場が・・・

こ、恋しいっ~!!


バニ家、緑のタイミングを待ってましたっ~!!

さかのぼる事、1年前・・・

行きたいと思っていた高ソメキャンプ場。

場内に入った途端、

感じた事のない爽やかな感覚っ!!

思わず・・・

『Cだね。 Cを感じるっ!!  もうこれは!!ビタミンっ~!!』

『そうねっ、摂取しなさいっ!! バニ父は・・・ビタミンが足りない!!』


これがバニ家で、のちに語り継がれるビタミンCキャンプ場事件である・・・。


期待を胸に場内へ・・・


び、び、ビタミン~~ーーーーーーー

th_P5179883.jpg

相変わらず、新緑の時期はビタミンなキャンプ場でした。

マイナスイオンもたっぷりな感じ。  

いいね、いいね。 やっぱり好きっ!!

天気も快晴!!

あとは、心配なあいつがどのくらいいるか・・・

th_P5179877.jpg

心配というのは、バニラの嫌いなブーン系の虫!!

えっ・・・あまりいない♪ ラッキー♪

天気に左右されるのか? 

昨年はハエが気になって、バニラが『帰るぅ~』だったので、

今回はリビシェルSでしっかり対策してきました。

早速設営です。って・・・今、午前9時30分。

そうなんです。
高ソメは予約が入っていなければ、朝からINできるんです。

だから混んでいない時期は、お得なんです。

th_P5189923.jpg

連結すると、リビシェルS内の空間は4畳くらい。

バニ父、バニまま、バニラ、
それぞれ1畳の空間に、テーブル等の1畳。
それに寝室のムーンライトもあるので、ちょうどいいんです。


バニラも、リラックスして自由に出入り。

リードが絡まっては救助、また救助で忙しい。
でも、それだけ楽しんでいるので、嬉しいです。
th_P5179881.jpg

昨年と同じ電源サイトの10番。
混雑していないので、乗鞍もなんとなく見えます。

トイレ、炊事場も近く、お気に入りのサイトです。

th_P5179884.jpg

のんびり過ごして、お散歩も。
山の上にある天文台まで行く事にしました。
th_P5179885.jpg
この時期は山菜が採れるので、
なんとなく探しながら歩くと、
道端に結構あるんですね。

採るつもりなかったけど、

バニ父、採取開始っ!!

採れたのは、ハリギリの新芽、ゼンマイ、ワラビ。

ハリギリは、たらの芽より
アクが強いと聞いたのですが、
帰宅後、天ぷらにして食べたら、
全然アクが無く美味しかったです。

市場には出回らないので、貴重なお味でした。

ゼンマイ、ワラビは下処理が必要なので、少しだけ お持ちかえり。

th_P5179902.jpg

夕方の場内。

キラキラした素敵な雰囲気で、
たまらなく好きな時間帯です。


皆さん、それぞれの時間を楽しんでいるみたい。

th_P5179904.jpg

暗くなる前に、夕食の準備をしなくてはっ!!

・・・すること無いね。

だって・・・本日、しゃぶしゃぶですからっ!!

冷凍うどんもあるし・・・手間いらずですわっ!!

th_P5179906.jpg

夜も、がとっても綺麗で手が届きそうでした。


早朝、バニラに起こされたので、
お散歩しながら天文台へ行く事に。

朝は、ひんやりした空気感と青の時間。


キリッとした場内も好きです。
th_P5179905.jpg
th_P5189907.jpg

昨日とは違う、朝焼けの山。

早起きした人だけが見る事のできるご褒美です。


th_P5189912.jpg

乗鞍岳から右方面↓
左から、霞沢岳、奥穂高岳、前穂高岳。

陰影がとても綺麗でした~。

th_P5189910.jpg

天文台は↓ 
th_天文台

夜の星空観察も、いつかは行きたいなぁ~。



      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

夏は、林間!! oh〜高ソメよ!!

高ソメに行って来ました。

前日の夜までは
近場のキャンプ場に行こうかな〜?
という予定でいたのですが

朝起きたら
高ソメに行きたいぞ!
に変わってました(^_^;)

買い出しとお昼ををしながら高ソメに向かい
13時位にチェックイン。

夏休みを甘くみていたバニ家・・・
想像以上に混んでいる場内に
驚きつつ
林間の32番サイトへ。

夏の定番
ヘキサ&ケシュアで設営です。
最近は、いかに断捨離キャンプするか!!

シンプルキャンプもいいものだぁ〜 に ハマっていますっ!!

たぶん、開始から、全て完了(乾杯)まで20分位で出来たはず。

楽です。断捨離です・・・(笑)
th_P8038307.jpg

のんびりとした午後を過ごし
バニ家としては珍しく
明るいうちにお夕飯の準備を。

今回 初参戦となったバニ父作 超ローテーブル。
焚き火台テーブルとともにロースタイルキッチンです。

th_P8038308.jpg

今回メインはチーズフォンデュ
エスビット クックセットで たのしみます。

とろとろチーズがたまらん!
th_P8038313.jpg

さすがに高ソメは
ひんやり〜涼しくて、寒いくらい。
お外でまったりした夜をすごし
おやすみなさ〜い☆彡

翌朝
久々のひんやりした空気感を楽しみつつ
コーヒーTIME。
鳥のさえずり聴きながら
バニラものんびり〜。
th_P8048314.jpg

チェックアウト2時なので、
バニ父は先日制作したソロストーブで遊んでます。

場内の木々をあつめて
th_P8048317.jpg

下から火を付け・・・湿ってるねぇ・・・・
th_P8048321.jpg

良い感じになったところで、お湯を沸かし、
その後
アルミホイルに包んだ小じゃが芋投入。
ホクホクオヤツの出来上がり〜。
th_P8048323.jpg

雲で乗鞍は見えませんでしたが
湖に空が映り込んで・・・
th_P8048324.jpg

水の音が爽やか。
ホタルも見られるそうです。
th_P8048325.jpg

コテージのある一画からは
また違った景色が楽しめます。
th_P8048326.jpg

せせらぎの小径を散策。
涼しくてバニラも気持ちよさそう〜。

th_P8048328_201308041915473a1.jpg

高ソメキャンプ場は本当に最高ですが・・・

文字どうり、五月蝿い ハエ 

何とかして〜・・・バニラが 落ち着かないのよぉ〜


気になる方は、スクリーンタープがいいかも。

バニラVS虫さんのバトルを終え警戒中〜。
th_P8048331_2013080419154745b.jpg

でも
虫バトルを凌駕する気持ちの良さ!

バニ父が堪能してる時
th_P8048332.jpg

バニままもごきげんでとうもろこしを頬張り(^O^)
th_P8048334.jpg

バニラは折りたたみクレートで仮眠中(^_^;)
th_P8048335.jpg

チェックアウトぎりぎりまで
のんびりし

一気に撤収開始!

焚き火台テーブルと自作のローテーブルは
バニままお手製の袋に仲良く収納され
th_P8048340.jpg

高ソメキャンプ場を後にしました(^O^)
今回もご機嫌キャンプでした。

でも、静かな高ソメの方が、やっぱりいいです。

賑やか より、ひっそり に 傾きつつある この頃 です。

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

新緑の高ソメキャンプ場 その2

th_P5257764.jpg
 
この時期の緑が一番好きです。若草色...

日に照らされると、鮮やかで優しい緑がきらきらして・・・

年に数週間しか見ることが出来ない、
この芽吹きの若草色のキャンプ場は、

どこまでもどこまでも我が家を癒してくれます。

絵に描いたようなキャンプ場!

自然の中で、純粋にキャンプするなら 我が家はここを選ぶかも。

静かで、景観がよく、自然を肌で感じられる気がするから。



日が落ちる前に
JAで仕入れた食材で
今日のお夕飯作り♪
気持ちが(・∀・)イイ!!ので
th_PCooking.jpg

出来た〜♪
th_P5257789.jpg

炊き込みご飯
チキンソテー
イカのねぎ塩焼き
トマト
あじのお刺身
じゃがりこを使ったサラダ

ゴチ m(_ _)m


食後もまったり〜。
オープンタープでも
電源サイトですから!!
最強おこたスタイルでぬくぬくですわ〜。
(セラミックヒーターの温風INで足湯状態なのである!!)

th_P5257796.jpg

バニ父の体調も悪いので・・・
10時すぎには車中でおやすみなさい〜。

翌朝はバニラに起こされて4時半にお目覚め。
車の中でしばらくゴロゴロ

そしてお外の様子は
晴天!!
乗鞍がぁ〜ーーーーーーー 
コ、コーヒー淹れてっと、、
th_P5267802.jpg
バニ父、コーヒー片手に出て行きます。

一人、静かに乗鞍眺めながら・・・水辺でコーヒーTIME

CMみたいなこと(ー_ー;)してました・・・ ダバダ〜 ♪ ♬
th_P5267811.jpg
朝一番のお散歩をして・・・そろそろお腹がねっ!!

朝ごはんは、いつものトーストです。 
トマトとチーズをはさんで、もぐもぐ・・・・

バニラも朝からトレジャーうまに夢中ですわっ!
th_P5267805.jpg

ウマウマの後は、朝寝が日課ですのよ。
th_P5267816.jpg

荷物も少ないので
のんびり過ごせます。
しかも
こちらのチェックアウトは14時!
何てステキなのっ!!
th_P5267817.jpg

バニ父が、にやにやしてる・・・・

何?

いやぁ~ 何でも絵になるんだなぁと思って。

デジカメの画面にバニママ

爽やかな森の中。
手にしてるのは・・・鍋ですっ!!
th_Ptakasome.jpg


何とな〜く、雨が来そうな気配を感じて
予定よりちょっとだけ早く撤収する事に。
撤収中、ちぃまめ家と少し談笑。
諏訪の事もよくご存知で驚きました。

忘れ物はないですか〜?
バニラも最後のチェックをお手伝いしてくれます。
th_P5267813.jpg

13時にチェックアウト。
ちぃまめ家 と にしあづま家にご挨拶し
ビタミンC・・・高ソメキャンプ場を後にしました。

キャンプ場をでて5分ほど車を走らせてたら

ポツポツッと雨粒が!
いいタイミングでした。(b´∀`)ネッ!

高ソメさん☆またお世話になりたいわ〜。


       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

最高の新緑! 高ソメさっ!!

バニ父ですゴホッ
どうやら体調を崩しているようだ。

負けられぬっ~ 
処方してもらった薬と、精神力で~!!

せいっ!!

熟睡!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか金曜からの熱も下がって、後は森の療養所へ行くしかあるまい・・・

バニままに、呆れられながらの出撃っ!

噂に聞く緑の高度医療施設。

高ソメキャンプ場へ入院してきました。ゴホッ…気持ち悪っ~

季節的にも、今が最高に気持ちいいはず!!

新緑マイナスイオン効果で、疲れた心を癒したいっ!

期待度MAX!!
とっておきの高ソメなんだから。お願いしますよー。

さわぁ~ さわぁ~

入ってすぐに伝わってくる 爽やかさっ!

なんだ…このフレッシュ感っ!

グレープフルーツ…

ああっ…粒々よ。

そうさっ! 欲しいのは粒々なんだ…みずみずしいお粒さんっ!!

ビタミンCキャンプ場…

いま…そう名付けたよ…

ありがとぉ~ーービタミンの森の木よ~

th_P5257750.jpg

高ソメキャンプ場。
やはり最高に気持ちいい所です。

th_P5257749.jpg

予約なしで来たので、サイトを見て周り
10番サイトに決定!
まだ病んでいるので、車中泊スタイルでヘキサタープだけ張る
楽チン設営にしました。
th_P5257786.jpg
車の上に強力吸盤でタープと連結。
th_P5257771.jpg

こんな感じで設営。寝るのは車中、一番奥にペンタも連結!!
雨が降っても、バニラが汚れない作戦です。

th_P5257752.jpg



バニままは、森で爽やか読書です。

th_P5257779.jpg


森林で読書。

何故だろう・・・ベストマッチな気がする。 不思議だ...

th_P5267810.jpg

まもなく雨も降りだして、いい雨音を楽しみました。
th_P5257761.jpg

そして雨上がりのお散歩へ

th_P5257764.jpg


しっとりした景色も美しく♪

th_P5257768.jpg


暖かいので、身体的には心配なさそうです。

場内も数組しかいないので、景観もとてもいいのが嬉しい。



そして今回…驚きがっ!!
設営していると、横を走っていく
紺のMINIがっ!

先日のSGでご挨拶し損ねた…ちぃまめさん

まさかっ!

そんな偶然あるはずが…

あ、あるのね…そうだ。間違いない。

隣のランステの方と…

あれっ?

にしあづまさん

ご挨拶っと。

まさかの、はじめまして でした。

ちぃまめ家、にしあづま家、みんな最高さっ!! 

th_P5257775.jpg

手前が、にしあづま家。
奥の黄色がちぃまめ家。

どちらも・・・まぶしいぜっ! ( ̄ー ̄)bグッ!


その2へ つづく


       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR