銀河もみじキャンプ場 3

キャンプ場の夜は、本当に静か。
虫の音が 夏~秋へ 変わりましたっ!

昼間の温泉の効果もあって、早い時間からネムネムです。
っていうか この状況は・・・催眠術?

あなたの まぶたがぁ~ 閉じてくるぅ~ 
それっ!  ・・・・・ガクッ 


ね、寝てはいけなぃっ! 罠よっ!
何者かが バニラの トレジャーうまっを!

バニラ 番犬の本領発揮よっ!



ば、バニラは?・・・・・・



のびてる・・・・しかも 気持ちよさそうに



だ、誰も 寝てはならぬっ! 


(トゥーランドット フェードイン  盛り上がって 暗転)


ここ、銀河もみじキャンプ場のある南信州 阿智村浪合は
環境省のスターウォッチングで
「日本一星空がきれいな場所」に選ばれたとのこと。
キャンプ場のパンフレットにも
「100億の星」という言葉があります。
実はこの星空観察も楽しみにしていたんですが
残念ながら、くもり空。
100億の星空は次回にお預けです(´・ω・`)

でも、かわりに大自然の静寂を満喫できました。

混んでいない 秋の気配がするキャンプ場 

自然との 一体感 本当に 気持ちいいっ!

身も心も洗われて行く感じ

翌朝は、バニラのおねだりで目が冷めました。

まだ薄明かりの早朝5時

おやつを仕込んであげると

もみばに4_convert_20120902151757

たまらん(*´ω`*) トレジャーうまっ ですわっ!

軽~く お散歩して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

も、もう少し寝ようよ~
だって~ まだ6時前ですからぁ~


日も昇ってお天気はまずます。
もみ8_convert_20120902151425

夜露でしょうか? タープの内側まで 濡れてます。

でも、これなら乾燥撤収できるかも!

のんびり朝ごはんの支度をします。
いつもどおりのトースト&コーヒーですが、今日は美味しい生ハムつき。
バニラもソワソワ。
もみばに6_convert_20120902151845

食後のまったりタイム。
バニ父の膝の上でのんびりしていたはずのバニラさん。
生ハムの入っていたパックをぱくり

たまりませぬぅーーーーーーー 
この匂いを
みすごすわけには いきませんわっ!

もみばに5_convert_20120902151821

ワンちゃん連れが多かった今回のキャンプ
そろそろ、みなさんお散歩タイムのようです。
お散歩中の方がケシュアに興味を持ったらしく
しばしテントネタでおしゃべり。

何だかんだやっているうちにタープもグラウンドシートも
しっかり乾いて、乾燥撤収完了なのさぁ

次回のキャンプは、ムーンライトに戻す予定なので
ケシュアもしっかり乾燥させます。


サイトから見上げる景色。

もみ9_convert_20120902151450

あらためて、なかなか良いキャンプ場です。
名前のとおり、秋には、真っ赤なもみじが見られるようです。


帰り道、途中の駒ケ岳SAで休憩です。
SAのレストランにテラス席を発見。
思い切って、ワン連れですがいいですか?とお店の方に声をかけてみると
「どうぞ、良いですよ~」
と言っていただきました。

テラス席は緑のカーテンがあって、涼しくすごせます。
駒ヶ根の名物、ソースかつ丼をいただきました。
ソスかつ_convert_20120902152033

さて、一路自宅へ向かいますが
ここでバニ父の
「諏訪湖あんぱん食べたい」
の一言で諏訪湖SAにも寄り道。

超~美味しい 生クリームとあんこ
たくさん買い込みました♪~(´ε` )

すわあん_convert_20120902152009

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

銀河もみじキャンプ場 2

川遊びでビチョビチョになったお洋服を脱がされ
椅子の上でまったり中のバニラさん

お散歩も 川でジャブジャブも たのしかったぁ〜

ふわぁ〜


もみばに3_convert_20120902151729

広場からは子供たちがバドミントンを楽しむ声

ソロキャンの男性は 静かに読書中

それぞれが いい時間を過ごしてます。



白樺の林には小さなバンガローがたくさん

でもバニ父は 思った!

このバンガロー無くして白樺サイト作ったらいいのにぃー!

もみ5_convert_20120902151219


もみ6_convert_20120902151251

時間に余裕もあるので、
日帰り温泉にでかけることにしました。

キャンプ場から、車で5分位の所にも
日帰り温泉がありますが、
今回はその先にある(15分位)ひまわりの湯へ行ってみることにしました。

国道沿いの道の駅にある!という情報だけを頼りに?
時々不安・・・になりながら、山道を行くと

本当にありました〜 (^O^)

とても立派な道の駅 
国道の両側に広い駐車場 いろんなお店が複合しています。

その中に ありましたぁ〜! ひまわりの湯

もみえき_convert_20120902170800
 
建物もキレイで入り口付近にも小川があったりして
なかなか良い感じ

もみえき2_convert_20120902151517

さっそくお風呂へ向かってみると

意外や意外!(失礼)
脱衣場がひろく、ロッカーもたくさん。
内湯が2つ、洗い場も20個くらいあって広々〜

そして、なんといっても 驚いたのは 露天風呂ですわっ!!

ひ、広い・・・気持ちいいっ!

バニ父も 打たせ湯でしばし目を閉じてしまった!



何なのだ この なんとも言えぬ 気持ちよさ・・・

癒しを求める人々の行動を 

よ、予測している!  したたかな 露天風呂め・・・

この小さな村の人々の 湯に対する 思い!

感動的だ・・・ 叙情的でさえある・・・  

これはっ  詩! 

き、聴こえる・・・ 湯の詩がっ!

ちっぽけな私には・・・ 
受け止めきれません・・・この情熱っ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぇ、バニ父   魂の声 終わった?




泉質は柔らかで、お肌もツルツルに

あ、昼神温泉と同じ感じだっ!
本当に いいお風呂でした。オススメです!


お風呂あがりはやっぱり、コレ
とうもろこしソフト(*^_^*)
はじめての出会いです
えきばに_convert_20120902151940

バニラにガン見されながら食べてみる・・・
おっ!ちゃんと、とうもろこしの味がして美味しい。


満足しつつキャンプ場へもどると

雨上がりの空が 
もみ7_convert_20120902151355


湯上りのまったり気分を引きずりながら
お夕飯の準備にとりかかります。
本日は、久々?の
ほうとう登場でっす。
もみ夕食_convert_20120902151910

楽ちんで美味しい 定番メニュー 

お腹もいっぱい 静かな夜を 楽しみました。


つづく


       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

銀河もみじキャンプ場

諏訪湖の新作花火大会が催されるこの日、

賑わう諏訪を脱出
バニ父の禁断症状緩和に 緊急搬送!
向かう先は、銀河もみじ 病院?
・・・失礼しました・・キャンプ場ですわっ!

うふっ♡ はじめての
銀河もみじキャンプ場 (旧もみじ平キャンプ場)

すごく星空がキレイということで
ずっと気になっていて、HPもブックマークしていたものの
なかなか行く機会にめぐまれませんでした。
が!
ふいに・・
いやいや
ついに来ちゃいました~♪~(´ε` )

キャンプ場グルっと一周した結果
蓮池のある広場サイトに決定!
雨もポツポツきそうなので
サクっと設営しちゃいますっ。

バニラ~ちょっと待っててね。

もみばに_convert_20120902151637


前回のしだれ栗と同様
ヘキサ&ケシュアの組み合わせ。
文字通りサクっとできちゃいます(*^_^*)

特に区画もなさそうなので
ヘキサの張り綱も張り放題 !!

あっという間に設営終了

でも設営したっていう満足感が足らん・・・(泣)

超クイックStyle 本当のキャンプ好きには 

オススメできませぬっ! 

ひろーい広場のこちら
もみ1_convert_20120902151018
シンプル~☆


近くで見ても、やっぱりシンプル。
もみ2_convert_20120902151047


草原サイトを広々使えて
自由なバニラさん。
もみばに2_convert_20120902151706


もみ3_convert_20120902151118

さて、ちょっとトイレにでも・・・
と行ってみてビックリ(゚д゚)!

なんか、立派だ・・・
もみといれ_convert_20120902151610

入ってみて更に (゚д゚)!
き、キレイだ・・・

違和感さえ感じる・・・

我が家がお邪魔したキャンプ場史上
最高レベルの綺麗さ
手入れも行き届いていて、水しぶき一つない位。



どれだけ 掃除したのよ・・・
すごいぞ!もみじ☆

キャンプ場の下に
水遊びができる川があるという話なので
バニラのお散歩がてら
ちょっと行ってみることにしました。
もみ4_convert_20120902151153

さわさわとキレイな水が!
深くないし、激しくないので
子供さんも安心して遊べそうです。
もみかわ_convert_20120902151543

バニラも入るですわ~。
じゃぶじゃぶ・・・。

あっ!

いくら浅瀬でも股下7センチの
あなたが入ったらどうなるか!
バニラ~お洋服ビチョビチョじゃない!

バニラ、怒られました・・・



つづく


先日から、
FC2 のフローティングバナー広告の影響だと思われますが 
スマホでの閲覧が 不具合です・・・


なんとかなりませんかねぇ・・・
フローティングバナー ・・・嫌い (泣)

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR