もっとククサをおしゃれに!!


2000円くらいのバニ父のなんちゃってククサ。

少し工夫したけど、
どうしても大量生産感が否めません。
th_P8310562.jpg

安っぽいので、削ってハンドメイド感UP⇧

クラフト作家風にしよう!!

本物ククサは、濃い塩水で煮たりして
木材を安定させるらしく、

それではと、
何となく水に浸けてみたら・・・

おもいっきり変形!!


持ち手側の縁が割れた!! ( ; ゜Д゜)


まぁ…削って。
こっ、個性的に仕上げればいいかな・・・


で、↓こんな感じにしました。


CUP内は、
食品衛生適合のウレタンニスを塗って、
より使い易く衛生的に。

これで、
匂いや味の変化も気にならない。

横から。

割れた部分を削った結果、
金魚やクジラのようなデザインに。



概ね満足なんですが、本物ククサと比べて決定的に違う事がある。

本物↓には、特徴のオーロラのような模様。


バニままに贈った本物ククサにも、
ちゃんとオーロラ模様が!!
カップの中にもあって、
反射させるとゆらゆらと
本当に綺麗なんです。

くっ・・・

でも努力の結果、
よく見て、見て!!
奥のバニ父の偽ククサにも、うっすらと~。(笑)

クルミのオイル塗って手入れすれば、
もしかして・・・

せっかくなので、
普段使いしようかな。


さて 気持ちよくお散歩しよ~♪

いい天気で緑も爽やか。



誰もいない広場。
バニラも楽しそう。



勿論、バニままも笑顔




少しバニままに休んでもらって、
バニ父の記事が続いてますが、


次回は、バニままが書きまーす。

     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

こんな良いGWは庭キャンで!!

GW真っ只中!

一応 観光地と言われるエリアに住んでるバニ家

ビーナスラインも諏訪湖畔も賑やかです。

なので
混雑を避けて
おうちで過ごしてます。

でも、
キャンプ気分だけでも・・・

1日をお庭で楽しむことに♪

朝からペンタを張って
お庭でデイキャンです!!


1246.jpg

珍しく炭も起こして~♪

煙のいい匂いが
うかれ気分を盛りあげ


お野菜と鶏肉

そして

メイン食材は鮎だぁーーー!! 
~(゚∇^*)v ブイッ!

DSC_0674.jpg

バニラも準備万端ですわっ!

DSC_0675.jpg

じわじわっと
遠火で焼き焼きして

_20170504_133712 のコピー

お母さんも交えて
昼からビールがすすみます(笑)

DSC_0679.jpg

勝手知ったるお庭!!

余裕で
肉待ち顔の娘さん。

IMG_20170504_133501.jpg

炭火で焼くと
それだけで10倍
美味しそう!!

鶏肉と共に焼かれているのは
おにぎり

_20170504_133537.jpg

カリッと香ばしく焼けたら

お手製のゆず味噌をぬって


DSC_0682.jpg


旨いんだ!これがっ!

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!


最近、調子のイマイチな
スベアでお湯を沸かして

食後は
コーヒーTime。

IMG_20170504_160054.jpg

本を読んだり、
音楽を聴いたり



満腹のバニラは

そのまま気持ち良く
お庭でお昼寝中~

(〃´~`〃)~* ムニャムニャ…

DSC_0685 のコピー

田舎のお庭は、野鳥も鳴くのよ~

交通も、さほど気にならず

静かに のんびり~♪ 


翌朝も楽しみます。

朝日とウグイスが心地よく。



コーヒーも、いつもより美味しい。



バニ父
「お昼は、カレーでも作ろう🎵

外カレーは、格別だから!!」


楽しそうで何よりです。







     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

2017.春キャンピカ明野 その2

キャンピカ明野の
テントサイト独占の夕方

DSC_0581 のコピー

バニラもちょこっとロングリード気味で
気ままに堪能中。

th_DSC_0232_20170415200217174.jpg


草の上でのんびり過ごして
気が向くと
ウマウマねだりにバニままのもとへ

th_DSC_0235_201704152002182c8.jpg

何故かドヤ顔(;^ω^)


さてさて
今夜のお夕飯は・・・・




th_DSC_0584.jpg

グリルプレートで
お肉とお野菜の焼き焼き
ピラフ
サラダ


※安全の為、換気はしましょう

th_DSC_0585.jpg

豚ヒレ肉もじわじわっと
焼き焼きします。

th_DSC_0586.jpg

卓上でお手軽に出来るし
後片付けも簡単。
グリルプレートなかなかやりますっ!


食後はお決まりの
カンガルースタイルで寝室を作り
まったりTime。


th_DSC_0587.jpg

ワインちびちび飲みながら

静かな静かな
明野の夜はふけていき・・・


翌朝も快晴〜(*´∀`*)

DSC_0589 のコピー 2

朝のコーヒーを淹れて
この時間が好きだったりして・・・ホッ…(´ー`)y━・~~

この娘もこの時間が好きみたいです。

th_DSC_0237_20170415200220e08.jpg

朝は簡単に
チーズトーストとサラダ
ウィンナーとコーヒーですませ


チェックアウトの時間が12時なので
ゆっくり過ごせます。

せっかくなのでログコテージがあるエリアにもお散歩。

新しくなったアウトドアキッチンサイトを見学。

便利そうな流し台!

DSC_0573.jpg

シンクに小さい棚があり
ライトと電源があります。
やっぱりサイトにあると便利なんだろうな〜♪


じわじわと撤収の時間が近づいてきたことを

バニラも何となく察しているようです。



名残惜しいけれど
撤収!

奇跡のように恵まれた
お天気の中
明野の春キャンプ無事完了〜!!



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

2017.春 キャンピカ明野その1

毎年 恒例♪

春は明野で
キャンプ始動!!

 
お天気含めて
諸般の事情で急に決めたので
積み込みも当日の朝です。

玄関先に出したキャンプ道具たち。
布系だけで、この量!!
th_DSC_0570.jpg

我が家は、
積み込みの半分
布系なのです。

コンパクトなキャンプが信条ですが
快適な寝床だけは譲れませんわっ!



キャンピカ明野に
チェックイン♪

テントサイトは我が家だけ。
A40を選んで
サクッと設営完了!
コンパクトですから・・・。

で、バニラはさっそく
風に吹かれて 日向ぼっこ。
キャンプでの過ごし方を
ちゃんと体得してる娘です。


P4133462 のコピー

心配していた風もふかず
ぽかぽか陽気。

缶チューハイで一服してから(笑)

バニラと場内散歩。

th_DSC_0572.jpg

で、
今日はこれ使っちゃいます(*´艸`*)ウフッ♪
いつか使える日がくるかも・・・と
車に搭載してありました。


th_DSC_0580.jpg

誰もいないので
年甲斐もなく
羞恥心も捨て

バニまま

滑降〜♪


DSC_0579.jpg

お見苦しくてすいませんm(_ _)m

しかし

'`,、('∀`) '`,、

楽しいわっ!



サイトからの眺め。

DSC_0591 のコピー

ラッキーな貸し切りを生かして

空と森と緩やかな丘

目に優しい設営しました。

DSC_0578 のコピー


久々のキャンプに
癒されるバニ父・バニままと
興奮気味のバニラ。


穏やかな春の日は徐々に暮れて・・・

その2に
つづきます。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

ソロ飯。グリルプレート検証!!

バニ父です。

ユニフレームのウィンドスクリーンS。
小さくて携行するにはいいかなぁと、
買ってみた。
P1263359.jpg
P1263358.jpg

冬になると、
家にこもりがちでストレスなのか、
物欲が・・・


なので、馬鹿っぽいけど、
お部屋でやっちゃいました。

ソロ飯。

この前の検証も兼ねて

グリルプレートでBBQ

それと、お湯だけで簡単ソロ飯を。

かなり知られている定番の
じゃがりこで作るポテトサラダ。

超便利な早ゆで簡単パスタ。
P1263340.jpg

じゃがりこを砕く
P1263341.jpg

お湯と砕いたじゃがりこを混ぜる。
しばらく置くと
水分を含んでマッシュポテトになる。


味を整える。
(マヨネーズ入れたけど、油っぽくなるので
塩、胡椒くらいの方が、いいかも)

早ゆでパスタを好きな量茹でる。
レトルトソースとあえる。
(今回は、登山用の乾燥パスタをソースがわりに)
P1263346.jpg


さて、ここからが検証。

分離型のウルトラスパイダーと
グリルプレートでBBQ!!


分離型のストーブは
輻射熱の危険性も無いので安心。

最高にいい感じ!!
こまめに着火、消火ができるので便利です。

(窓開けて換気してます。)
P1263348.jpg


P-541で、ちょっと雰囲気だけ・・・

DSC_0467-2.jpg

P1263350.jpg

・・・なんか楽しい♪





     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 




NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR