こんな良いGWは庭キャンで!!

GW真っ只中!

一応 観光地と言われるエリアに住んでるバニ家

ビーナスラインも諏訪湖畔も賑やかです。

なので
混雑を避けて
おうちで過ごしてます。

でも、
キャンプ気分だけでも・・・

1日をお庭で楽しむことに♪

朝からペンタを張って
お庭でデイキャンです!!


1246.jpg

珍しく炭も起こして~♪

煙のいい匂いが
うかれ気分を盛りあげ


お野菜と鶏肉

そして

メイン食材は鮎だぁーーー!! 
~(゚∇^*)v ブイッ!

DSC_0674.jpg

バニラも準備万端ですわっ!

DSC_0675.jpg

じわじわっと
遠火で焼き焼きして

_20170504_133712 のコピー

お母さんも交えて
昼からビールがすすみます(笑)

DSC_0679.jpg

勝手知ったるお庭!!

余裕で
肉待ち顔の娘さん。

IMG_20170504_133501.jpg

炭火で焼くと
それだけで10倍
美味しそう!!

鶏肉と共に焼かれているのは
おにぎり

_20170504_133537.jpg

カリッと香ばしく焼けたら

お手製のゆず味噌をぬって


DSC_0682.jpg


旨いんだ!これがっ!

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!


最近、調子のイマイチな
スベアでお湯を沸かして

食後は
コーヒーTime。

IMG_20170504_160054.jpg

本を読んだり、
音楽を聴いたり



満腹のバニラは

そのまま気持ち良く
お庭でお昼寝中~

(〃´~`〃)~* ムニャムニャ…

DSC_0685 のコピー

田舎のお庭は、野鳥も鳴くのよ~

交通も、さほど気にならず

静かに のんびり~♪ 


翌朝も楽しみます。

朝日とウグイスが心地よく。



コーヒーも、いつもより美味しい。



バニ父
「お昼は、カレーでも作ろう🎵

外カレーは、格別だから!!」


楽しそうで何よりです。







     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

ソロ飯。グリルプレート検証!!

バニ父です。

ユニフレームのウィンドスクリーンS。
小さくて携行するにはいいかなぁと、
買ってみた。
P1263359.jpg
P1263358.jpg

冬になると、
家にこもりがちでストレスなのか、
物欲が・・・


なので、馬鹿っぽいけど、
お部屋でやっちゃいました。

ソロ飯。

この前の検証も兼ねて

グリルプレートでBBQ

それと、お湯だけで簡単ソロ飯を。

かなり知られている定番の
じゃがりこで作るポテトサラダ。

超便利な早ゆで簡単パスタ。
P1263340.jpg

じゃがりこを砕く
P1263341.jpg

お湯と砕いたじゃがりこを混ぜる。
しばらく置くと
水分を含んでマッシュポテトになる。


味を整える。
(マヨネーズ入れたけど、油っぽくなるので
塩、胡椒くらいの方が、いいかも)

早ゆでパスタを好きな量茹でる。
レトルトソースとあえる。
(今回は、登山用の乾燥パスタをソースがわりに)
P1263346.jpg


さて、ここからが検証。

分離型のウルトラスパイダーと
グリルプレートでBBQ!!


分離型のストーブは
輻射熱の危険性も無いので安心。

最高にいい感じ!!
こまめに着火、消火ができるので便利です。

(窓開けて換気してます。)
P1263348.jpg


P-541で、ちょっと雰囲気だけ・・・

DSC_0467-2.jpg

P1263350.jpg

・・・なんか楽しい♪





     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 




おうちで燻製〜!

我が家のベランダが何やら騒がしい・・・。

よく晴れた日曜日の午後

バニ父 燻製つくるらしいです。


今年 ろくにキャンプもしてないし
せめて燻製でも・・・
ということでしょう。

もちろん
バニラチェック 入念です(笑)

th_PC033260.jpg

th_PC033262.jpg

もくもくすること小一時間
いい感じで燻されました。

th_PC033263.jpg


チーズ
うずらの卵
鶏のささみ

バニラのおやつ作りもかねてます@ささみ


たまらない薫りに
バニラさん ソワソワ


th_DSC_0142_20161207183210d68.jpg


おいしいおつまみが完成です。

ワインが足りないかも・・・(〃・ω・)ゞえへへ


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 




雨あがりのいずみ湖へ

暑くなるらしい・・・

避難しましょうお山へ!!

いずみ湖へ行ってデイキャンプ。

さっそく設営。

風のそよぐ中、ペグを打つ!!

完成!!


P7022979.jpg

近くに苔むした岩と小川が。

せせらぎの音もいい〜
th_P7022994.jpg

th_P7022990.jpg

少し離れた所から眺めていると、
この時間が、かけがえのない一瞬なんだと
気付かせてくれる。
th_P7022986.jpg

冷たい飲み物で喉を潤し、
ゆったり流れる時間に身をまかせる。

久しぶりな感覚に、あらためて感動。

いいね、最高。


ちょっと、歩こう!!

気持ち良くお散歩して、バニラもご機嫌♪

th_P7023006.jpg

焼かれるお肉も、3割増しで美味しそう。

th_P7023020.jpg

パスタとチキンで、乾杯!!
th_P7023025.jpg

しっとりした綺麗な自然を
バニラと歩く。

贅沢です、このお散歩!!

P7023000.jpg

P7022999.jpg

いずみ湖を歩いて見つけた
素晴らしい景色

P7023029.jpg

小川の下
こんな感じで流れ落ちてます。
th_P7023028.jpg

食べて、涼んで、歩いて・・・

久しぶりに自然満喫できて、

身体の内側から癒されました。

th_P7023038.jpg

こんなバニラの後ろ姿を
いつまでも眺めていたいなぁ〜




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

新しいアルコールストーブを!!

また、
独断専行な記事でスミマセンm(_ _)m
バニラなし記事です。
(深夜更新なのでご勘弁を!!)

前回の付録ミニ焚き火台で、
工作欲に火がついたバニ父です。

固形燃料でも遊べるのですが・・・
皆さん、やっぱり自作アルコールストーブが主流みたい・・・

なので
新しいアルコールストーブを作ろう!!


小さなサイズで自作する事に。


th_DSC_0146.jpg

過程は省略(ネット検索して参考にしました

そして完成!!

ついでに、
火力調節用のパーツ2つ
消化用フタも作ってみました。

th_DSC_0151.jpg


th_DSC_0158.jpg

ミニ焚き火台エスビットクックセット仕様です。
サイズはちょうどいい。
th_DSC_0154.jpg

さて燃焼実験です。

今回は、トルネード炎と火力調整できるか!!
という課題にチャレンジしたつもり。

ああっ、どうかお願いっ!!


・・・・・・・・・・


じいーーーーーーーー


見つめる先に・・・・・


見事なトルネード!!

おおぅーーー!!

凄い火力で・・・


つ、強すぎるかも・・・・
th_DSC_0159.jpg

だからこそ、火力調整が必要だ!!

そっと、調節リングを置いてみる・・・・


おっ、トルネード止んだ。

中火というところか。

th_DSC_0167.jpg

もう一つ作った調節板を、いろいろ試した結果。

少しずらしてみると、
いい感じに弱火になりました。

th_DSC_0168.jpg

見よう見まねで作ったわりに、
いい物が作れて満足です。


参考にさせていただいた皆さんのブログに感謝!!

本当に、皆さん凄い!! 




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村



 
NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR