赤倉の森キャンプ場 収穫編

赤倉の森でのバースデイきゃんぷ です。

バニ家の朝は早い・・・
はずが
気持ち良ぉ〜く
熟睡した結果
・・・6時起床。早いって?
いいえ・・・PM10時〜寝てますので。

おっはよぉ〜さん♪ 
 
静かな森のぉ樹の下で〜♪

あなたとバニラぁ〜♪


ご機嫌で朝一!バニラのお散歩。

かもしかのエリアの杉並木を歩きます。
th_P9228554.jpg

上へ上へ

ん? 道にこんもり茶色い物体を発見。
ま、まさか、獣のうんP?
と思って近寄って見ると

黒っぽい きのこでした。


ねえ、バニ父、さっき、獣うんPかと思ったら
きのこだったよ〜♪


とご報告。

こんもり株だったよ〜♪

「株」と聞いて眼光がキラ〜ん☆

☆の外観は? 特徴は?

あやしい・・・


きのこへ向かってDash!
・・・しゅ、収穫してます (´゚д゚`)エー

収穫したのは
はたけしめじでした。

野生的なバニ父、再確認・・・・

th_P9228561.jpg

ジメジメした感じのところに
ポコポコでるらしいです。

th_P9228562.jpg

サイトに戻って朝ごはん。
バニ父は朝から
鍋焼きうどん?
th_P9228569.jpg
ちなみにバニままはパンとコーヒーです。

th_P9218543.jpg

いつもはゆっくりのんびりしていくんですが
今回はサクサク撤収して、
和田の道の駅へ行くことに!

9時半頃、地元の人が持ち寄った農産物がお目当てです♡
秋の味覚がいっぱい!!

王様は、やはり松茸です!!
バニ父は、極上、特大サイズの松茸に釘付けでした。
おそらく・・・これなら宮内庁にも献上できるであろう松茸が!! 

6700円!! 

それ、お買い得だぜぇ~ なかなか出回らないよぉ〜早いもの勝ち!!

揺れ動いたが・・・・買えるはずもなく・・・

代わりに手作りコロッケとシフォンケーキをお買い上げ!!
庶民はこのくらいで満足ですわっ!
でも、このコロッケとシフォンケーキもとっても美味しいんです。

あっ! 野沢菜おやき これも おすすめです♡

やっぱりこのくらいの時間が賑わっていて、楽しいです。

一泊でしたが、ゆっくり休めて 楽しかったぁ♪


バースデイきゃんぷ お疲れさん♡
th_P9228573.jpg


4歳も一緒に楽しくやろうね〜。

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

赤倉でバースデイきゃんぷですわっ!

3連休 晴れだっ!!

しかも、9月21日は
バニラ4歳の誕生日(*´艸`*)
th_P9048468.jpg

こ、これはキャンプに行かねば。

と、

朝から思っていたんですがね・・・

連休のキャンプって超混み混みだろうな〜
最近は静かなキャンプが好き♪なんだよね・・・

積み込み・・・め、面倒くさいな・・・(本音)

キャンプやめて
トレッキングとか遠出とかにする?

中央道に入る直前・・・
いやいやいや、こんなキャンプ日和はなかなかないよ〜。


そのまま、帰宅!

お昼前になってようやく

行くーーーー!!

という結論。

お家でお昼ごはんすませてから
のんびり向かった先は

バニまま 何気にお気に入りの

赤倉の森キャンプ場♪

当日予約のバニ家
今回 案内されたのは・・・・

かもしかの13番?

最深部・・・最上部・・・は、はじめてのエリアです。

場内を見下ろす高台にひっそりと
かもしかサイトはありました。

面積的には相当広いが、幅のせまいサイトにリビシェルSを設営。
th_P9218551.jpg

Sでギリギリのサイト!
大型テント、オープンタープは厳しいでしょう。

しか~し
リビシェルからの眺めは、

別荘!
th_P9218549.jpg

かもしかの13番・・・・別荘サイトと名づけたよ・・・。


別荘に落ち着いた所で
まずは休憩。
th_P9218548.jpg
オツマミは・・・野沢菜ですわっ!! (*ノω・*)テヘ

お散歩待ちのバニラにセカされて
場内散策へ・・・。
th_P9218550.jpg

アップダウンが程よくあって
太めのバニラには良い運動です。

そして今日のお夕飯は・・・

焼鳥
th_P9218552.jpg

炙り屋で、まったり焼きながらのんびり、
お誕生日の娘のためのセレクションですっ〜。

焼きたて最高っ!!

これ・・・いいっ♪

th_P9228565.jpg

アスパラやピーマン
しいたけも焼いて
美味しいです♡

下の方のサイトは相当埋まっていますが
この別荘サイトは別世界。

見下ろす感じは・・・優越感たっぷり♪

皆の衆〜 存分に楽しむがよい〜 ほほほぉ♡ 

遠くで盛り上がる声が聴こえるものの
9時過ぎには清流の音のみ・・・


自宅よりも熟睡できましたm(_ _)m

2日めに続く。

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

赤倉の森 弾丸キャンプ

バニラ一家は
真夏のキャンプは苦手!ですが

あまりの暑さ

「涼みに行こう〜」

といつものように弾丸キャンプ決行です。

涼しいキャンプ場といえば!!

そう!

赤倉の森オートキャンプ場☆彡

木陰が多く、小川もあって
夏キャンプに最適!

今回のテーマは

何もしない
何もつくらない
ただ 涼もう・・・

です。

2時すぎに自宅を出発。
途中で買い出しをして
3時すぎに到着。

いつも割りと空いているキャンプ場ですが

夏休みで、かなり混んでいる! 

サイト指定もできませんでした。


今回はあかげらの4番へ。
初めてのあかげらサイトです。

本当はかっこうサイトが良かったのですが
今日は満サイトでした!
 ↓
カッコウ_convert_20120729140349

あかげらの4は
かっこうサイトの脇の一番奥

3方向を土手と林に囲まれていて
プライベート感があって
ワンコ連れには気が楽かも。
小川の音と風も届き、涼感アップです。

さっそく設営。
何にもしない〜テーマなので
リビシェルSは今回もお休み。

ヘキサとムーンライトのみなので
バニ父が一人で設営。
ままはバニラとお散歩です。

赤3_convert_20120729141044

お散歩から帰ってきて
枝豆をつまみに
のんびりマンガなど読みながら過ごし

アカゲラ_convert_20120729140320

赤1_convert_20120729141022

そろそろ夕食タイム

何も作らない(^_^;)がテーマです!
そこで・・・
キャンプ場なのに
手巻寿司♪~(´ε` )

自宅で用意してきましたっ!
(すし飯、のり、練り梅、ツナ、納豆、そぼろ、まぐろ、大葉、サンチュ、生春巻)
夕はbん_convert_20120729141337


現地調理一切なし
出して並べて

さぁ! 巻くのよ! イマジネーションのままに!

楽ちんで
さっぱりしていて
満腹になって
なかなか良いメニューです。

洗い物もなく
だらだら夜長を楽しむはずが!

突然の雷雨!
すぐ止むだろうと
高をくくっていたものの
いつまで経っても
止まず・・・・

強雨!
タープから落ちる雨水が
みるみる地面をぬらしていく。

水はけが良いにもかかわらず
あまりの雨水に・・・・
ムーンライト浸水の危機です。

グラウンドシートのおかげで
かろうじて浸水はしませんでしたが

この後、夜中まで降り続きました^_^;

一夜明けて
天気も回復し
雨上がりのすがすがしい朝です。


コーヒーとパンで朝食をすませ

場内散策に出発!

子供たちが既に虫採りや川遊びを
楽しんでます。
川遊び_convert_20120729141131

バニラも興奮気味
ガンガン歩きます。

苔むした道が涼しさを物語る
苔_convert_20120729141223


場内を流れる小川が涼感をさそいます。
川_convert_20120729141104


管理棟の近くの釣り堀
池_convert_20120729141315

バニラも大好きなふれあい広場へ
赤_convert_20120729140958

広場_convert_20120729140907

広場内にあるのはミニミニ動物園?
やぎさんへごあいさつ
やぎ1_convert_20120729140416

やぎ2_convert_20120729140437

やぎ3_convert_20120729140823

やぎ4_convert_20120729140846

バニラはうさぎに興味津々のようです。


サイトに戻り だらだら撤収。

それでも、汗が!

バニラさんは・・・


暑い_convert_20120729140930


テーブル下で涼んでるのかいっ!


朝からの日差しで
結局乾燥撤収はできました v( ̄Д ̄)v イエイ

昨日の雨でバニラの足跡がくっきり・・・

さ、サービスですわっ! サイン入り です!

足跡_convert_20120729141156


10時半にチェックアウト。
弾丸だけど、夏休み気分を味わって大満足でした。



       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR