まさかの弾丸開幕ですわっ!!

(追記 現在は、マナーの問題で、禁止になっています。)


土曜日の午前
バニ父は休日出勤だった。

バニままは思うことが・・・
バニ父の最近の行動・・・あやしい
油断すると、殺られるわっ



案の定
仕事から帰って来るなり

そろそろ、ソロキャンプ行ってくる!

やっぱり! フッ、密偵からの情報は、入っていたのよ・・・

最近ソロキャンの気配感じてたのよねっ!
動くっ! そう・・こんな暖かい日があやしいと!! 
 ビシッ(指をさしている!)


だって、朝方は寒くなるし・・・辛い野営・・・キライでしょ?


朝方までの気象情報はリサーチ済みなのよっ! 3月なのに、4月下旬並みの暖かさ!

じゃぁ、いつ行くのか? 今でしょう!

・・・どこかの講師のモノマネかいっ!

というわけで
急きょ
今シーズン初めのキャンプとなりました。

でも、この辺りのキャンプ場は、まだオープンしてません!

行先は・・・
そう、あの河原ですわっ!温泉三昧!最高!

ただ・・・明朝、天候次第のリミット付きです!

ソロキャンって?荷物は最小限の野営って?
バニ父は、コンパクトの極意を知りたかったようです。
なので基本はソロ仕様に・・・
th_P3097059.jpg

中身は・・・
th_P3097061.jpg

2時過ぎに自宅を出て
途中買い物しながら河原へ向かい

サクっと・・いやザクッとかな・・・

相変わらずペグ刺さりませんがっ!

ムーンライトとペンタくんを張ってみました。
th_P3097064.jpg

バニラも思い出したかなぁ。
ゆったりした時間。
このくつろぎ具合・・・
キャンプの楽しみ方を一番知ってるのはバニラかもしれないですね〜。

th_P3097068.jpg

夕方の河原
水の流れの音を聞きながらまったりコーヒーTIMEです。
th_P3097067.jpg

ムーンライトの中には・・・
今回初登場のバニ父用マット。

モンベルの
U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38。

コンパクトと快適さ。

両方考えて150サイズにしてみました。
厚いので、本当にふわふわTIMEです!

ソロキャンだったらこんな感じ?
やっぱり・・・スペースに余りがっ!
th_P3097077.jpg
それでは!
デュオ仕様に

変更よっ!

銀マット→マット→ラグ→シュラフ
これだけやれば、少し寒くてもOKです♬
th_P3097078.jpg


祭りの予感! 今日のバニラのウマウマはなんですか?

肉とかチーズとか、 晴れ時々うまっ! ですね。  たぶん・・・ニヒッ♡


th_P3097072.jpg

え〜今日のメインはコチラです(´∀`*)
お湯を入れるタイプのチラシ寿司と煮るだけリゾット!山岳用です。
美味しいのか?
th_P3097082.jpg

具だくさんのお味噌汁にイベリコ豚のテリーヌ缶詰
あと、途中で買ったチキンのお惣菜です〜。
th_P3097085.jpg
イベリコ豚のテリーヌはバニラに大好評♡
ちょこっとだけね。


そして今回 タープ下でバニままを暖めてくれたのは
コチラ
友人のイワタニ君ですm(_ _)m

星空ねんこんこんさんの記事に・・・耐えられなかったバニ父!
各種 安全装置が付いてる屋内専用・・・屋外で使用してるけどっ!
ホームセンターで見かけて衝動買いです。

th_P3097087.jpg
3月とはいえ
驚くほど暖かい夜だったので
イワタニ君の出番はあまりありませんでしたが・・・
今後は寒がりのバニままの心の友になりそうです。

夕食後
バニラには車の中で毛布にくるまって
お休みしてもらい
バニ父とままは
道の駅併設の温泉へGO〜!

河原でキャンプの楽しみは
この温泉に入れること!
って言っても過言ではないっ!

温泉でしっかり暖まって大満足。

夜は早々にシュラフの中に入ったバニままを横目に

バニ父
一人 ソロキャン気分を盛り上げていたようです・・・。

th_P3097088.jpg

翌朝
撤収時間の制限もないのでのんびり起きだして

バニ父が、コッヘルでご飯を炊いてみました。
寒さはないものの、風が強い! というより炊ける状況か?
何とか風よけ対策をして炊きました!
吹きこぼれて汚れるのが嫌なので
アルミホイルの真ん中を繰り抜き、
即席カバーをつくり・・・

それにしても 石 デカくない?
th_P3107097.jpg

チタンのコッヘルでご飯を炊くのは
工夫が必要らしいですが・・←過去記事参照

慣れたので、上手く炊けました♡
th_P3107099.jpg

ご飯・スープ・しば漬け・昨日のイベリコで
いっただきま〜す
th_P3107098.jpg

午後から天気が崩れるようだったので
河原でのんびりして
もう一回お風呂に入って
お昼ごはん食べてから帰ろうね〜!

という予定でしたが・・・
恒例のお天気情報をみると
もっと早く雨が降るかも!!


ということで
10時ごろ撤収開始〜♬
簡単設営でお道具も少ないので
あっという間に撤収完了です。

時計を見るとまだ10時半・・・

このまま帰るのも寂しいので
小淵沢まで足をのばしてみました。

おなじみのリゾナーレのピーマン通りへ。
今日は空いていたので、
オシャレな雑貨屋さんなどのんびり散策。
th_P3107103.jpg

通りに流れる北欧っぽいコーラスと雑貨にキュンとしつつ・・・
結局
丸山珈琲でコーヒー豆をお買い上げです(^^)

豆をお買い上げするとコーヒーが1杯ずつサービスされます。
今日は カプチーノ♡
th_P3107104.jpg

そろそろお昼ごはんの時間ですが・・・
久々に茅野市のお気に入りのお店へ向かうことに。
この頃お天気急変!
転がっちゃうかも〜と思うほどの
暴風雨になってしまいました。
早く撤収して正解〜(~o~;)

ヒドイ天気の中車を走らせて
無事、超絶美味なオムライスのバジルソースにありつきました。
th_P3107108.jpg


ちなみに・・・

今回、道の駅では車中泊組が20組ほど・・・
河原ではキャンピングカーの方々が6組。
テント泊はぴゅ〜う〜我が家だけでした・・・(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

河原さん、今年もお世話になりますm(_ _)m

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking




バースでいっ キャンプ

(現在は、マナーの問題で禁止になっています。)


バニラお誕生日記念キャンプしてきました!

22日、バニ父の帰宅を待ち
pm4時入り、河原キャンプ遂行!

(火気 使用は 河原で! 道の駅は ダメですよー)



以前の記事で紹介しましたが、
某道の駅に沿って 河原があるのですが!


この日も・・・キャンプ場より賑わっている!

既に ぎっしりの 満 河原ですわっ!

おそらく20は超えているテント、キャンピングカー!

危うく 家なき子 バニラ に

ひゅぅぅ~~ 

寒いわっ・・・コホッ バニラは大丈夫 
お、お腹なんか すいてないですわっ!

暖かな毛布なんて・・・いらないっ!





や、病み上がりのバニラに そんな過酷なサバイバルっ!

させられんわぁーーーーー ぐおぉーーーーー!

バニ父の 虎の目 作動っ!

ピピッ!

前方に あやしきグループ あり 

すかさず確保に! いやぁ~幕張れなくなる所でしたわぁー

丁度 撤収されるBBQグループがいた為、
良い場所に張れましたぁ♡

ツイてるねぇ~バニラさん



河原ということで ペグが刺さらない不安がありましたが

辛うじて、ソリステ数本で固定できたようです
リビシェルS 無事設営できましたぁ~ ほっ♡

(注意 刺さらない所も あります!!)




今回は、燻製で一杯 ということで 
バニ父お手製小型燻製器も キャンプデビューです



詰め過ぎました・・・適量が よろしいかと

かわら1_convert_20120923190539

バニラさんは うまっ入りドライフードを
詰めてもらって 楽しく トレジャーうまっ ですわっ!


かわら2_convert_20120923190608

日が短くなりました。 

道の駅にある 温泉で ほっこりして外へ出ると
既に真っ暗でした・・・

この日帰り温泉も GOODですわっ!

内湯 ジャグジー 寝湯 露天風呂 サウナ 



メルシー ♪ セバスチャン! 温泉キャンプ 最高よっ!

宴よっ! 歌うわっ! バニラと あなたの為にっ!

美しき蒼き ◯◯川 爽やかな秋風にっ 乾杯っ♡


コ、コーヒーですわっ!  

かわら3_convert_20120923190639

バニラ もう・・・ねむい 寝るです!!

かわら4_convert_20120923190701

催促され、寝床設営!

今回、実験的にカンガルー式 リビシェルS の中に
小さなテントを! 

だって~ 雨でも汚れないしー

弾丸 多いんだもん! 

雨でも 濡れるのは 外側の リビシェルのみ

ずぼらな我が家 なのさぁ~♪ 



翌朝  


雨です ・・・ 

昨晩から ずぅーっと 雨 

今年は 雨キャンプ 多すぎ・・・

寒いし 撤収がぁ~ 

かわら5_convert_20120923190725

バニラも 雨と寒さで あまり動けなくて
可哀想だったかなぁ~ 

でも一緒にいれる それだけでも喜んでくれる

バニラぁ~ このやろぉ~ かわいい 奴め~ ♡

バニラと戯れる・・・バニ父犬 

がぶっ! くいついたぁーーーー!!

(๑°⌓°๑)!!

かわら6_convert_20120923190747

疲れて うたたねさん ♡  

雨でも しあわせは あちこちに

.。º*♡.。º*.。º*♡.。º*

かわら7_convert_20120923190813



       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

河原でキャンプ 2

(現在は、マナーの問題で禁止)

お金ないのよ、河原でキャンプの様子ですわっ!

2時過ぎに家を出て、到着したのが3時。

クイックキャンプStyleで、ヘキサに車中泊です。

河原という場所で ペグが刺さらないので

なるべくペグの必要がない設営が必要です。

場所によっては刺さりますが、バニ父が頭脳がフル回転!

フル回転! あぁーーーーー

ひらめきの神は やって来ず・・・ぐ、具合悪っ!

って 回ってどうすんのよぉーーーーー!



・・・皆さん場所を選んで、工夫しながら設営してますっ!


つた3_convert_20120701151431

わかりますか?奥の方は大丈夫ですが
手前のソリステ30、2本があの程度しか刺さりません・・・

まぁ 固いので
あれでも がっちりですが。

設営は簡単なので、即 のんびりですわっ♡

つた5_convert_20120701151552

まずは パトロールするですぅ♡

つた2_convert_20120701151406

居心地いいっ場所を・・・

つた6_convert_20120701151615

あっ! いいかも~

河原らしい景色で気持ちがいいです。

夕方は水面に夕日が キラキラ輝いて
大自然だわぁ〜って感動ですよ。
右端の道のすぐ上が 道の駅です。

いやぁ~便利ですわぁ♡ 

駐車場には車中泊の車がたくさんです。

温泉施設は、夜10時まで!

6時以降は500円! 
大浴場、ジャグジー、寝湯、露天風呂があります。

マナーの問題があるので、詳しい場所は差し控えておきます。
皆さん、くれぐれもマナーに気をつけて利用しましょう!


我が家は諏訪市ですので、大体 わかりますよね・・・

つた4_convert_20120701151456

つた1_convert_20120701151341

寝室はセレナの後部座席を倒して
凸凹を座布団、毛布、タオルケットで調節

仕上げはニトリのマットレス! ジャストサイズですわっ!

出発前にセット済です♡

バニラはもう〜眠くなったですぅ~・・・・

つた11_convert_20120701151738

暗くなったので、お弁当で夕御飯を・・・

洗い場がないので簡単にすませました。

用意してくれば、BBQ位ならできますよー。

肉の焼ける匂いが あちこちから・・・

じゅる〜 ヨダレがぁ〜

我が家の横に本流ではなく
支流が流れていたのですが ほ、蛍がっ!

よく見ると 結構いるではないですか!

我が家は本当に蛍に縁があります・・・

こ、これはっ!し、使命ですわっ!
周りの皆さんにお知らせしなければ!

皆さん集めて 
さっそく鑑賞会になりました。

つた10_convert_20120701151718

バニラは馬肉のうまうま食べて ぐう〜

つた8_convert_20120701151635

静かな中 自然の音が響いて 心地よい就寝を・・・

翌朝は残念ながら雨で すぐに撤収!

つた12_convert_20120701151801


近いし無料なのでお気楽に帰宅。

撤収、自宅到着まで1時間! 早っ!!







       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

河原でキャンプ

(現在は、マナーの問題で禁止)

バニ父、半日出勤して帰宅後・・・
行くかっ!

ええっ!

我が家もそんなに
有料でキャンプはできませぬ!
そこで・・・・



某道の駅の横の河原ですわっ!

侮ってはいけませぬぅ!

洗い場がありませんが
立派な日帰り温泉、レストラン、売店
地元の野菜なんかも買えるのよっ♡


高規格キャンプ場も真っ青ですわ!

今日なんて10組程、野営しています。







大自然に抱かれたいっ!って方は
もれなく無料ですのでどうぞ!

それにしてもほぼキャンプ場ですね・・・

蛍まで飛んでいる・・・すごい

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR