ミヤシタヒルズ その2

ミヤシタヒルズ 春のデイキャンの続きでっす。

小鳥のさえずりが心地よく響くなか
場内散策を終えて、それぞれ
のんびり過ごしていると ♪~♬~
のどかな音楽が聞こえてきました。 (*˘︶˘*).。.:*♡

どうして11時半? 
12時でしょ、普通は・・・

( ゚д゚)ハッ!
それっ! お昼だぞい! めしを作れっ!
の合図ねっ! ふふっ。
 ( ̄ー ̄)ニヤリ


お願いします。
三田さん、美味しいお昼を。



 ・・・・承知しました。



っておい! 家政婦(夫)かよ! 無表情って辛いし!

・・・ううっ、小芝居の流れに逆らえないっ!
 
自爆っ! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

P4193630_convert_20120420211035.jpg


さて今日も簡単楽チンレシピです。

まずはバニ父自作の焚き火台。
ホームセンターで手に入る物で作れます。
ペット用ステンレス餌入れに、足付きのボルト、蝶ナット。



我が家のおすすめ!木炭の代わり
エコ・ココ・ロゴス   
これ便利ですよぉ!一発着火 !(゚O゚)!
原材料はヤシです。

これでステーキ焼き焼きです。脂が落ちるので
エコ・ココの下にアルミホイル敷いておくと汚れません。
ついでに焼きおにぎりも!

付け合せはトマト。
ミヤ5_convert_20120420205022
あとは事前に用意してきた
生春巻き
軽いお弁当
おにぎり
スープ

そしてビールじゃなくて発泡酒。

ミヤ4_convert_20120420204951

いっただきま~す ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


ご飯の後はもちろんお昼寝です。
バニ父が用意してくれた毛布とクッションを持ちだして
バニままお昼寝1番のりです。
バニラ2ば~ん。
バニ父・・・。
ミヤ2_convert_20120420204911

今回の2番サイトは小石まじりのサイトでした。
普通にグランドシートにコールマンのシートを重ねた場合だと
小石がゴツゴツしてお昼寝しにくいと思うんですが・・・
今日は、
グランドシートの下にウールリッチのマットを敷いてます。
このマット 20年ものです。(゚Д゚;)

・・・ウイスキーじゃないのよ

お昼寝の後はコーヒータイムにジェットボイル出動。
コンパクトでスグレモノ!



いいんですよ~こいつ、やりますっ!
ソロキャンプならこれでいいのだ! 
   ♪ば~に ぼん ぼん!

我が家は、車中泊の朝にもよく使います。

ミヤ3_convert_20120420204930

天気予報どおり曇り始め、
少し肌寒くなってきたので撤収しまっす!
アウト16時です。
装備がコンパクトなので撤収も超楽チン。
サクっと撤収、サクっと帰宅♪~(´ε` )

今回は緑のキャンプではありませんでしたが、
夏はこんな感じです。




いい季節にまた期待キャンプ場です♡


    いつもありがとです。お願い♡
         ↓ここ
         br_decobanner_20120128062918.gif だっくす1777押すですよ~♡
       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!
         ⇑

      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。いま、何位?
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

ミヤシタヒルズ その1

突然ですが、本日ミヤシタヒルズに デイキャンプ!

週末のお天気がイマイチそうなので、
バニ父の有休 使わせていただきました。


ただ、1日なのでデイキャンプ。しかも 超近場で!
そこで、
30分少々で行かれるミヤシタヒルズにお邪魔することに。

ミヤシタヒルズ_convert_20120419212906


10時イン
デイキャン料金 一人500円 計1000円  
で楽しんできました。
(でも有料道路が片道600円!納得できん

今回はコンパクトキャンプなので
ヘキサタープとお座敷スタイルにしました。
設営も簡単。楽ちんです(*´ω`*)



バニラが絡まるので、張り綱の一つを車の屋根に接続します。
カーサイドタープなどでよく使われる強力吸盤の出番です。

設営中いい子にしていたバニラさんにご褒美のウマウマ。
ぱくっ!
ミヤシタ3_convert_20120419212804

一段落してから場内の散策。
春先で、若葉も芽吹いていませんでしたが、
とても気持ちの良いすてきなキャンプ場内です。
バニラさんも、ごきげん♪
スタッフさんが、GWにむけて着々と整備中の様子。

標高のせいか、まだ春浅く桜の花はもう少し先かな~。



ここはお湯が使えます♡
バニままのポイント高いです。
そして家族風呂が2つ、シャワー室もありました。



空が青くて気持ちいい~\(^o^)/
ミヤシタ4_convert_20120419212830



続きはまた明日 その2へ♡

    いつもありがとです。お願い♡
         ↓ここ
         br_decobanner_20120128062918.gif だっくす1777押すですよ~♡
       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!
         ⇑

      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。いま、何位?
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR