2014キャンプの始まりは・・・

2014・・・春

まだ朝晩は肌寒いですが、キャンプ始動いたしました。

この季節、リーズナブルな清里丘の公園オートキャンプ場。

高規格で温泉施設が園内にあるので、
寒い季節はとってもありがたいっ!!です。(^O^)

お天気もそこそこだし
近いし 春キャン決定〜♪

早めに出発し 清里でお昼食べて〜
ぶらぶらしてからキャンプ場へ向かうつもりだったのに

中央道の事故で
大渋滞となった国道で足止めを食い

予定を30分ほどオーバーして到着。

サイト選び放題のこの日。
場内を見て回り、D45にしてみました。

混雑時は、絶対に選びませんが・・・・


リビシェルSをサクっと設営〜

th_P4129491.jpg

今回はちょっと工夫があるのよ〜。(´∀`*)ウフフ

いつもバニラを係留してあるリードが
ポールに絡まってしまうので


ポールを斜めにしてみました!
th_P4129487.jpg

かなり角度の無茶なポールは、
前にバニ父が工作したものを使って固定。

th_P4129485.jpg

ペットボトルとテープで作れるそうです。



設営を済ませたら
場内をお散歩です(^O^)

th_P4129488.jpg

まだまだ 春の気配は薄いですが
雪はありませんよ〜。


th_P4129489.jpg


受付でアウトドア雑誌をお借りして
午後のまったりtime
夢ばかり広がる八ヶ岳Days

th_P4129495.jpg

バニラはウマウマDaysです。

th_P4129493.jpg

今日は食材の買い出しで
わさびのお花を見つけ思わず手に取りました。

th_P4129502.jpg

桜の花が咲くとわさびの花の季節は終わり。
今年最後かな〜?

ダッチオーブンの中は
具だくさんパエリア♪

th_P4129504.jpg

本日のメニューは

th_P4129506.jpg

パエリア
わさびの花の煮浸し
わんたんスープ


予報どおり夕方くらいから気温が下がり
暖かいスープとご飯が美味しい!

今日は電源サイトなので
セラミックヒーターで暖をとり
夕食後にリビシェルSにムーンライト(3型フライ無し)を入れて、
カンガルースタイルで寝ます。

ムーンライトって本当に簡単だし、
1泊だけなら翌朝の撤収が、楽チンなので
このスタイルが定番化しちゃいました m(__)m

ただ、このスタイル・・・物はあまり置けません。

ムーンライトと、テーブルで2人が座ってお茶飲めるスペースだけ・・・
椅子は置けません。
夕食後なので、我が家はこれでいいのです。


この日、バニ家含めて3組のみでした
程よい距離感で設営しており
静かな夜を堪能。

ムーンライトの中は
小さいセラミックヒーターで暖めていたので気づきませんでしたが
翌朝、外のたらいに張ったお水が凍ってました。
やっぱり冷えたみたいですっ。(^_^;)

朝ごはんもリビシェルSの中でのんびり食べて・・・

th_P4139507.jpg

ごろごろしたり いっぱいお散歩したり
鳥のさえずりに癒やされたり、
静かな春キャンプを満喫でした♪ 




      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking


レインボーキャンプですわっ!

11月の三連休。
我が家は日、月休み・・・天気・・・微妙です!

朝から、バニ父が苦悩しておりまして・・・

もう、すっかり寒いし、電源サイトなんて無理だよなぁ・・・

でも、行けそうなのは今週だけだし・・・NOォォォ


この状況・・・
使命か、運命に違いない。

諭吉、握りしめ開店と同時になだれ込むっ!!

いらしゃいまっ・・・

ぐおぉ~−− 待っててけろぉー 父ちゃんがぁ〜 

あったかぬぐぬぐ仕留めてみせるぞぉ〜!


マタギの構え(猟銃スタイル)で 風をきり、狙いを定めて!! ズキューーン!!

在庫は・・・あるかい? おねえさん!

?? は、はいっ! 確認とってきますので、
しょ、少々お待ち下さいっ。 ヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!


と、獲ったどぉーーーーー!!

こんな朝10時の狩猟から帰ってきて、向かった先は

清里 丘の公園キャンプ場。

勿論、・・・電源なしサイトを選んで(不安)

だって~ こっち空いてるもん。
静かだし・・・広々とね。

( ( TДT) 寒いから、選ぶ人がいないだけでしょぉーーー!!)



th_PB048793.jpg
いやぁ〜・・・晩秋のお山です。
綺麗なんですけどね・・・落葉がね・・積もるの!!

それに、雨。 降ってきちゃった・・・やっぱりね。

お、温泉ですね。 

シャトルシェフに仕込みを済ませ、

天女の湯へ!

帰ってきて、豚汁で夕食を。

それには、朝の獲物の吟味を せねばっ!!

れいんぼ〜 われらぁ〜の れいんぼ〜。

うん! 意外とコンパクトなのね。

ぼっ! 火が着いたっ!

おおっ! 綺麗だわっ!! 七色ではないけどね・・・

リビシェルS内に設置。 
一酸化炭素中毒はマズイので、ベンチレーターを開けて、
換気もしながら、警報器も一応使用します。
(自己責任)
th_PB038778_2.jpg
40W位の照明にもなります。 雰囲気があって いいですよ〜!
th_レインボー

ガラスに特殊なコーティングがされていて、光のリングが浮かびあがります。
火もちゃんと見えるので、なんか小さい焚き火してる気分♪

バニラも、のんびりトレジャー中

th_PB048788_2.jpg

のんびり語らういい夜でした。
th_PB038781_2.jpg

翌朝、一晩中降った雨も上がったので、お散歩ですわっ!
th_PB048792.jpg

th_PB048790.jpg

レインボーストーブのお陰で、なかなかいいキャンプになりました。

使用感は、ゆっくりじんわりやさしいストーブ。
対流方式なので、側面は、殆ど熱を感じません。
これは、マイナス点でもありますが、バニラの安全面にはプラスです!!
熱は、上へあがっていくので、天井付近はとっても温かい。
この熱を、上手に下へ向かわせたいというのが、本音です!!

でも室温20度以上にはなったので、温かいですよ〜。
それに、あの演出効果と、照明としての魅力! いいですわぁ〜♪
音のしないストーブ、赤い炎。
昔は当たり前だったストーブ本来の良さを再確認しました。



バニ家の冬を演出してもらう為、お部屋に置くことに。
焼き芋も作れそうなので、楽しみですわっ!
th_PB048798.jpg


       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking

食後にまったり中

しとしと雨ですが、出撃してますわっ!!

ゆっくり、雨音聴いて、のんびりするのです。

豚汁ごはんで、ぽかぽか。

そして・・・まったり語らう夜もいいねっ♪





お得にキャビン!清里丘の公園キャンプ場

寒いの! でも・・・行きたいっ!

そんな思いの方々も多いでしょうっ!!

我が家にも、忍び寄る小悪魔ちゃんが!


今なら、安いよぉ・・キャビンで快適泊なんていかが? ヌフフ・・・・。


まぁ♡ 電源付きの屋根の下、ぬくぬく暖か出来るなんてっ!


温泉も・・・フフフ。 あるからネェ・・・ヒャヒャヒャ。


小悪魔の誘惑は、バニままの弱点を姑息に攻撃するのです。

温泉♬ 電源付き♡ 暖か快適! お得にっ! わんこOKなのさ!

もう・・・抵抗できません。  行くっ!!

まだ寒さが残る3月に・・・もう2回ですか。
朝はまだ氷点下になるのに・・・

ああっ! 我が家は・・・病んでいるのでしょうかっ?

来てしまいました・・・

清里丘の公園キャンプ場でキャビン泊!


バニ父がっ!受付済ませて帰ってくる。不敵な笑みをたずさえて・・・

3月オープニングキャンペーンで入場料込み4400円! 
そして・・・これ!な〜んだ?
 

( ゚д゚)ハッ! 26年まで有効のレギュラーシーズン基本料金半額券!
( ゚д゚)ハッ! 温泉無料券2枚!!


なんて・・・ことでしょう! 
温泉 入るつもりだったから、実質3000円でキャビン泊ですわっ!

更に!読みたかったアウトドア関連本、3冊! 借りてきました!!

どうだっ! 言うことなしだろう!! ハッ ハッ ハッ( ̄ー ̄)bグッ!


niceよっ! バニ父!!

バニラの為に、バリアフリーのタイプをセレクト!
簡単に設営!置くだけですから楽チンです。♪~(´ε` )

th_P3167137.jpg

電灯が内、外に1つ。
室内は4.5畳ですが外のテラスがあるので、問題ないですわっ!
電源は2つ。オイルヒーターが置いてあります。

寒さに弱い我が家は、セラミックヒーターとイワタニ君を持っていきました。

そして・・・禁断の・・・





ニトリのマットレス!!


持ってきちゃった♬ (^O^)v

全国の軟弱キャンパーの皆様っ!

ご声援 ありがとうございますっ!!

恥ずかしくは、ないわっ!! そうよ!軟弱最高よっ!!

快眠は、人類の永遠のテーマ!! 

あなたの一票! 快眠キャンプ党をよろしくお願いしますっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱線・・・m(_ _)m

th_P3167139.jpg

バニラは自由に出入りして、パトロール中です。

th_P3167144.jpg

我が家を含めて5家族 滞在でした。


th_P3167142_20130317173337.jpg

バニ父は寒〜い外で読書です。
そのお膝の上でバニラものんびり♬
th_P3167145.jpg

周りの皆さんも火をおこし始めたので・・・我が家も!

バニラさ〜ん、うまっ ですよぉ!

( ゚д゚)ハッ! 雪崩チーズ注意報ですねっ♡ よいしょっと!



ガス缶は低温に弱いので、
使用するまでペットボトルカバーで冷気をカット。
それでもダメなら、お湯に短時間 漬けて温めるといいみたい。

th_P3167147.jpg

こちらは、モンベルで購入。
th_P3167148.jpg

プリムスのウルトラスパイダーストーブ。
五徳が大きく安定性があっていいですよぉ!!

th_P3167149.jpg
急激に冷え込む中、周りの皆さんも急いでキャビンに!

設営がなかったので、バニ父が、作ってくれま〜す♡
 
白身魚のロッソ・ビアンコ2色のソース
きのことベーコンのトマトスパゲッティ


たまには簡単料理だけでなく、ちゃんと作ります。
本日バニままは、助手ですが・・・・

th_P3167155_20130317150835.jpg

th_P3167158.jpg

キャビンの中で暖かく美味しい食事の後は、読書しながらのんびりです。
借りてきた本の中の、かわいい色のタープとテントにうっとりしながら・・・

おやすみなさい~♡



翌朝!

外は、やっぱり氷点下だったのね・・・

凍っているね・・・まだ冬です!


気を取り直して、お散歩よっ!

誰もいない区画サイトを貸切散歩ですわっ!

懐かしい場内をゆっくり歩いて、
キリッっとした空気感を堪能しました。



th_P3177165.jpg

静かな森の中、車も通らないので、

バニラ 爆走!

お父さんっ! 待つですわっ! ひゃはっ♡

th_P3177166.jpg

散歩を楽しんで、定位置でまどろむ・・・・

甘え上手だよねぇ バニラ姫

th_P3177162.jpg
はわぁ~ あくびして パタッ。

・・・・
th_P3177163.jpg

丘の公園キャンプ場オープニングキャンペーンは、とってもお得!


混雑していない分、わんこ連れにはありがたい面も!

レギュラーシーズンに、また来ようかなぁ〜 半額券 貰ったし・・・
th_P3177168.jpg

帰り道、山がとっても綺麗だったので車を停めて休憩。
八ヶ岳と南アルプス。

画質が落ちてしまうので、雄大な感じが伝わらなくて残念!

th_P3177169.jpg

白州の道の駅で直売野菜を購入しながら、バニラは小川遊びですわっ!

th_P3177176.jpg

今回も、嬉しい発見があって、楽しめましたぁ〜♬


そして我が家は急いで帰宅、理由はスカパーで山雅ホーム開幕戦ですっ!

       ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

      いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村

      FC2 Blog Ranking











キャンプ 清里丘の公園オートキャンプ場

P7290452_convert_20111225135726.jpg


バニラ2回目のキャンプは天気が微妙ですが、大きめのヘキサタープで乗り切る事に。

雨が降る前に設営しようと2人で悪戦苦闘でした。

ヘキサ・・・あきらかにでかいでしょ(^_^;)

張るのよ。セバスチャンあなたに不可能はないわ。!

奥様、仕事放棄はなさらないでくださいます・・・

そんな感じで区画いっぱい、いや、少しはみ出ているがなんとか設営。ふぅ~。

直後、強雨襲来。セーフ。
清里設営_convert_20111225115450

我が家の料理は、手間をかけない事にしています。
煮るだけ、焼くだけ、ホイル焼きなど・・・
実はバニ父は調理師免許までもっているのですが、くつろぐが市場、ではなく一番。(変換ミスってよくあるね)
ということでバニラ姫のゴキゲンも取りつつたのしみます。(^_^;)

姫、いかがいたしました?

う、動けませんわ・・・

どうやったらこんなに、からまりんこですか・・・

そうリードが絡まっているのです。皆さんはどうしていますか?リード対策。

食事も終えて、皆が寝静まる頃・・・

ヒュー、ブウォー、ドンガラガッシャーン!

カン、カン、カン・・・

大変!テントとタープ倒れそう。

辺りから聞こえるペグ打ちの音。その音は朝方まで・・・

眠い・・・寝れんわ。

前回は結露、今回は強風。こんなに過酷でしたかしら・・・

ピロリン♬ バニラ一家はLVがあがった。
精神力が5,忍耐力が3、ペグを打て!の呪文をおぼえた。

それでも朝の清々しい事。キャンプ最高!

清里朝_convert_20111225115539

近くの道の駅や清里マチスでのケーキ、楽しいことがいっぱいでした。
鯉のぼり_convert_20111225115639


清里マチス_convert_20111225115712                

応援してっ♪ わん!
幸せクリック♡       ←小さな幸運を運ぶ?
いいことあるかも♪


br_decobanner_20120128062918.gif だっくす1777押すですよ〜♡
ダックス 茶   ダックス グレイ わん!わん!

上位ランキング確認だわん。
↓ 
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 7歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR