証拠写真@マンホールでゴロスリ

まずは
病院報告から。

土曜日の夜
バニラのお尻
肛門の左下あたりに
白いおできみたいなのを発見!

ネットで調べたり
肛門周囲腺腫かな〜?
とか不安に思いながら

月曜日の朝一番で病院へ行ってきました。

結果

先生 「悪いものではないよ〜。お薬塗っておきましょう」

だそうです。

ニキビみたいなものらしく
腫瘍ではないようです。

一安心 ε=(>ε<〃)

ご心配いただいた方 ありがとうございました<(_ _*)>



さて・・・気を取り直して。

先日のマンホールでゴロスリ記事!

証拠写真を載せときます。

ちなみに
どのマンホールでも良い訳ではありません。
歩道用の小さいのは無視。


まずは
マンホールの小さい穴の匂いを確認。

th_DSC_0350.jpg

間違いないか念入りに。

th_DSC_0351.jpg


これね。(バニ家地方の歩道用のマンホールにはこの穴がないようです)

th_DSC_0360.jpg


そして
おもむろに


th_DSC_0354.jpg


結構しつこいです・・・(ノ*>ω<)ノ


th_DSC_0353.jpg

誰かに見られないうちに
止めさせたいのですが

これが なかなか大変!
諦めが悪いというか・・・


バニラ的には
ここのマンホールはお気に入りらしく(?)
コチラでゴロスリして満足すると
他のマンホールは素通り!


気ままな不思議ちゃんです・・・(。-ω-。)



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 









小刀の鞘 作ってみた!

バニ父です。

こんな感じの工作用 小刀。

感覚的に、
しっくりこなかったので、
柄の部分に紐巻いて、
鞘も作ることにしました。


小刀 のコピー

紐で巻いただけで、持ち易くなりました。

何となく保存していた
そうめんの箱のフタ使って、
を作ります。

カッターで切り
刃が収まる部分は彫刻刀で彫ります。

DSC_0762.jpg

それを張り合わして、
形を整え塗装しました。

DSC_0765.jpg

ぴったりに作ったので
鞘に収める時、ちょっと気持ちいいです♪
DSC_0766.jpg
以前工作した肥後守→記事

並べてみた。

おお~忍びの国!!

映画 忍びの国 長野県内ロケもありました。


本日のバニラ



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

小さな水辺をテーブルで!!

この前、軽井沢の花屋で買った
数百円
ガラスのフラワーベース。

バニ父が、こっそり考えていた

テーブルの上で楽しむ
小さな 水辺の再現。



盆水辺とでも言いますか、
涼やかな楽しみを作ってみました。

こちらです!!

DSC_0735 のコピー


石の配置も、お好みで。


↓ の楊枝を見てもらえば
わかりますが、小さいです。

御飯茶碗くらい。

一番広い直径で11センチ。

必要なのは、

ホームセンターで買えるゴムシート。
コースターくらいの物を丸く切って、
何カ所か小さな穴をあけ、

水槽に敷く濾過じゃりの上に置くだけ。

DSC_0737.jpg

あとは、
枯山水のように

石をお好きに配置。

ゴムシートにあけた穴に、
適当な小さな草など挿します。

水を入れて完成!!

テラリウムは無理でも、
これなら手軽です。

(アクアリウム、テラリウム。
楽しいけど大変なんだよね・・・)

バニラは、テーブル下で毛繕い中。

IMG_20170528_182551.jpg


横から見るとわかりやすい。

濾過じゃり と ゴムシート

IMG_20170528_182711.jpg

テーブルに置いて、
涼やかを楽しみます。

砂だけで、枯山水もいいかも!!

DSC_0739.jpg

お腹いっぱいで幸せそうに・・・

むにゃむにゃ

DSC_0741.jpg

どんな夢みてるのかな?


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

諏訪を簡単ガイド。

GW 諏訪地方を、より楽しんでもらえたら🎵

おすすめな所、紹介します。

→右の諏訪の国へ で 観光PR動画


やはり
諏訪大社 は 行きましょう。
上社、下社 どちらもいいです。

こちら


上社は諏訪大社の起源的な魅力。
諏訪信仰の中心。

下社は、弥生的な穏やかな魅力。
でも
個人的には、下社が好きです。

秋宮の大しめ縄と、大きな狛犬。
さざれ石。 温泉を吐く手水舎。

新鶴の塩羊羹。
食祭館でお土産を買うのも良い。


春宮の脇にある万治の石仏も、面白いです。

オルゴール館で、好きな曲のオルゴール作るのもいいかも。




ビーナスラインをドライブ。
気分爽快です。

犬連れなら、女神湖を通り長門牧場でソフトクリームと石釜ピザがオススメ。
こちら

蓼科周辺を散策。
日帰り温泉で癒される。
横谷峽の乙女滝でマイナスイオンを浴びる。
こちら



蓼科自由農園で野菜とお土産を。

茅野市、尖石遺跡で縄文ロマンを。
国宝の土偶2点は、見る価値あり。
こちら


諏訪湖周辺の美術館めぐり。

くらすわで、お土産。

おすすめは、地酒と、亀まん。
亀まんは、高遠で有名な饅頭。
(ここだけ、ひそかに。知らない人も多い。)
あと、クリームパンは絶品!!

諏訪市内。
蕎麦、うなぎも美味しい。

最近人気の
立石公園へ行って
「君の名は。」の景色を見る。

コチラ


簡単なご紹介でした。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

レジーナ蓼科 ちょっと偵察。

5月12日オープンのレジーナ蓼科。

自然文化園にお散歩しに
行ったついでに、偵察してきた。
場所はチェルトの森の奥。
ありました。



まだ看板等がないので、迷いながらたどり着きましたが、
きっとオープンまでには、表示されるのでしょう。

チェルトの森は、
静かな森に囲まれているのでリゾート感もあり、
ゴルフ場、別荘など雰囲気もいい所です。


のんびりするにはいいと思います。

行ってみて気付いたんですが、既存の建物を利用してます。
東京◯◯◯の研修施設(田舎の◯◯◯とは違うね・・・)だったので、
そのままでも綺麗。
ドックランらしきものが、新たに造られてました。

内装を少し改装してオープンする形かな〜?

諏訪、蓼科、ヴィーナスラインへの拠点には、いいかも。


蓼科自由農園も、そんなに遠くないので、お土産と野菜を物色するのもいいです。


     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 
NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 8歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR