見るか? 食べるか?

昨日は立冬
旧暦では立冬から冬が始まります。


バニ家は
これから始まる
長い長〜い冬に備えて
せっせと冬支度中です。

ヾ(`・ω・´)ノ

そんな中
バニラさんは
短い秋を存分に楽しんで・・・る??

th_DSC_0451.jpg
・・・微妙に嫌がってる気配

紅葉したイチョウの黄色は
格別ですが

th_DSC_0453.jpg


ギンナンもまた美味い。

th_DSC_0450.jpg

まあ、匂いはアレですけどね・・・
世界で初めてギンナンを食べた人は勇気あると思う。



紅葉の名所は数あれど


見慣れた風景の

th_DSC_0441.jpg

身近な紅葉に

th_DSC_0449.jpg


最近 ちょくちょく感激してしまう
バニままです。(#^.^#)

th_DSC_0439.jpg


バニラと歩けば また楽し♪




     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 

八ヶ岳実践農業大学校〜♪

秋の3連休!!

すっきりと晴れ渡った秋空に誘われて

八ヶ岳方面へ。

わんこ連れにはお馴染み

八ヶ岳実践農業大学校へ!!

th_DSC_0431.jpg

視界いっぱいに広がる八ヶ岳の
景色は写真じゃ無理  ((>_<≡>_<)) ムリッ

th_DSC_0433.jpg

わんこ用のスポットではありませんが
広大な芝生広場でわんこと過ごせます。
(ドッグランではありません  念のため)


で、
うちの子は・・・

th_DSC_0434.jpg

広〜い芝生広場は 
他のわんこがいるので
辞退して(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…
周辺をのんびり散歩。


th_DSC_0432.jpg

ハロウィンのかぼちゃが
あまりに見事だったので
バニラも記念に一枚!!

th_DSC_0430.jpg


実践大学校の周辺には
わんこOKなカフェ
美味しいパン屋さん
ドッグラン(有料)があって
ドライブにもいいし
わんこ連れには嬉しいエリアだと
改めて実感しました。

秋のショートトリップにお勧めですわっ!



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 


初イオンモール松本と色とりどりの秋色散歩!

深まる信州の秋。

バニ家は 
来たる極寒の冬に備えて
おうちの冬支度の真っ最中です(*´∀`*)

気温が低くなってきて
良い事が一つ♪

バニラとお出かけした時
車の中で ちょっとだけ
お留守番してもらえること。

暑い時期や極寒の時期はできませんからね〜。

そんな訳で
先々月 オープンした
イオンモール松本
ようやく 行ってきました。

th_DSC_1181.jpg

エスカレーターのデコレーションは
松本手毬のモチーフでしょうか?

店内は
思っていた以上に広いと感じました。

日本各地のイオンモールと比べたら
これでも小さい方なんでしょうが、

バニまま的には たぶん一日つぶせそうです(。-д-。)ゞヘヘ…

いろいろなお店が入ってましたが
実は 結構嬉しかったのが
コチラ

紅茶屋さんの
LUPICIA

th_DSC_1178.jpg

いろいろなフレーバーTEAが!楽しい♪

こちらで
クリスマスの限定品(ぶどうの香り)を(σ・`ω・)σ GET!!

今からクリスマスなんて
ちょっと気が早いかな〜?

と思っていたら

さらに先を行く
福袋の案内が入ってました(笑)

バニラを車に待たせてるの
慌ただしく ぐるぐるっとチェックして
必要なものだけお買い物し、
とっても素敵なイオンモールから退散。
今度 ゆっくり来ます・・・。

さて 

待たせたお詫びに

バニラさんと
ステキな公園散歩へ!!

ちょっと マニアックな場所にあるけれど

th_IMG_20171102_155755.jpg

いい感じに秋色に染まってます。

桜の木が沢山あって
春は美しいトンネルになるそうです (*´ω`*) ウットリ…


th_IMG_20171102_155906.jpg

とっても静かで
風情のある公園。

近所にこんな公園があったらいいのにな〜。

th_IMG_20171102_160136.jpg

バニラもいたく気に入った様子で
気ままに楽しんでました。ε-(´∀`*)



     いつもありがとです。お願い♡            
        ↓ここ
        にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

         ⇑ だっくす1777
押すですよ~♡
      応援してっ♪ わん!
      押してくれるとバニラも踊る♡
      アラベスクっ♪


      上位ランキング確認だわん。
      わんこネタはこちらから
          ↓ 
      にほんブログ村
 


NEXT≫
全記事表示リンク
諏訪の美しい自然と魅力を映像で     諏訪観光PR動画 !!
カテゴリ
松本山雅を応援しよう!
山雅1-1_convert_20120103213620
最新コメント
リンク
すべバニは、リンクフリーですわっ!リンクしてね。♡
バナーばに
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
fc2カウンター
プロフィール

juncci。

Author:juncci。
バニラ:ダックスフンド 8歳女の子
     好物 チーズ 肉
パパ:好物  米
ママ:好物  コーヒー

すべてがバニラを中心に回っていると信じている勘違い犬バニラとパパ・ママのブログ。

QRコード
QR